Search Bloguru posts

2022年5月10日 火曜日

thread
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 第4打席も、ホームラン!
 2打席連続。
 2本目は、MLB初の満塁ホームラン。(NPBでは、無し)
 4打席 4打数 3安打 5打点 3得点 2本塁打。チームは勝ち。

 エンゼルスには、タイラー・ウェードとテーラー・ウォードという似た名前の選手がいると話題になっている。
 あと、ウォルシュと言う選手もいて、Wで始まる名前の選手が多いとか言われていたが、今日出てるキャッチャーはウォーラク。途中からライトに入ったのは、ホワイトフィールド。
 5人もいるのか、と思い調べてみたら、他にウォーレンという投手とワンツという投手もいた。
 7人。
 だから何なんだ、と自分で自分に言いたい。

 日本のプロ野球の選手は、ランナーにタッチするとき、チョンって感じでタッチする。
 アメリカの選手は、ずーーーーっとタッチしぱなっしにしている。
 ちょっとでもベースを離れたらアウトになるように。
 でも、日本の選手は、チョンとする。
 昔からの習慣なんだろうと思うんだけど、それだったら、一人くらい習慣を崩してずーーーーっとタッチする人が出てもおかしくない。
 でも、いない。
 何か、協定みたいな感じで、チョンとしかタッチしないようにしているんだろうか。とか思う。

 眠くなったと思って布団に入ったら、眠気が収まる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account