Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年6月20日 月曜日

thread
 ゴルフの『全米オープン』最終日。
 松山英樹は、首位に5打差の17位Tでスタートし、最終的に首位に3打差の4位で終了。
 5バーディー 0ボギーの-5。トータル-3。

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打。チームは、勝ち。

 大谷は、ベンチとかスタンドに入りそうな鋭いファールを打った時に声を出して、素晴らしい人物だとか言われている。
 本人もそれを聞いたのか、毎回声を出すようになった。
 声を出すことに一生懸命で、バッティングに集中できていないんじゃないか。

 3月に引っ越した関係で、郵便局に転送をお願いしているんだけど、転送の終了日が2023年3月18日ってなっていて、転送開始は3月27日とかその辺だったので、郵便局が間違ってるんだろうなと思った。子供の郵便物の転送も同時に行っていたので。
 でも、実はそうではなく、郵便局の転送は、「転送開始希望日」からではなく「届出日」から1年間転送、というサービスらしい。
 知らんかった。
 こんなことならギリギリに頼んでおけばよかった。
 郵便局の負担にならないようにと早めに出したが、実はギリギリに出した方が負担にならないようだ。

 美容院で髪を洗ってもらっている時に、「痒いところはございませんか」とか聞かれるのが嫌いだ。
 プロなんだからわかれよ、とか思う。
 でも良く考えたら、プロでもどこが痒いとか分かるわけがないような気もする。
 と言うわけで、「痒いところはございませんか」はいいとして、「洗い残しはございませんか」とか「流し足りないところはございませんか」とかは駄目。
 そんなのお前が洗ってるんだからお前の方が分かるだろ、とか思う。
 そういうことを思うのが嫌で、何年も前から(多分10年以上前)、自分で髪を切っている。
 ただし、去年は子供に頼まれた関係でパンチパーマをかけに床屋に行った。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise