Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年4月23日 土曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 3三振。チームは負け。

 昨日のファイターズ対ソフトバンク。
 ソフトバンクは、17安打で5点。ファイターズは、13安打で12点。

 ファイターズの万波中正、今シーズンのヒットはまだ8本だけ(打率.174(阪神の勝率と同じ))なんだけど、そのうち4本がホームラン。(二塁打1本、単打3本)
 ブレイク前のオリックスのラオウ(杉本裕太郎)もそんな感じだった。
 万波は、ラオウになれるか。

 ファイターズのピッチャーは、全員伊藤大海と同じ髪型にすればいい。
 そうしたら、相手は誰が誰だかわからなくて混乱する。
 野球だから、しないか。ピッチャー全員だったら同時に出ないし。
 で、その伊藤大海だけど、全然ビシッと抑えているイメージが無い。(俺には)
 でも、態度がデカいから、何となく凄いピッチャーに思える。
 体も投手としては小さいが、態度がデカいから、チビに見えない。

 山口県阿武町の町長は、なんであんなに威張っているのだろうか。
 新型コロナ給付金を間違えて1世帯に4630万円振り込んだ問題で、振り込まれた本人から「すでに入金した金は動かしている、元に戻せない、どうしようもない」と言われたことについて開いた記者会見での態度。
 あと、戻せない件について、町では刑事告訴も視野に対応を検討しているそうだ。
 勝手に振り込んでおいて刑事訴訟。
 ヤバい団体か!
 しかし、この問題、間違った申請をした町の職員が悪いのは悪いが、銀行員は気付くと思うんだけど。
 相手が個人だし、摘要とか「給付金」とかだろうし。
 4630万円の給付金貰う自営業者とかも多いということか?

 別府で珍しくない感じで見る駐車場。
 2列の駐車場。
 道(通路)に面した1列目と、その奥に2列目がある。
 2列目は1列目に塞がれているので、1列目に誰かが駐車していたら、入れないし出れない。
 お店とかで、2列目は従業員用、1列目はお客様用にしている所とかある。
 お客様でもないのにお客様用に放置駐車している人とかがいたら、その後ろに駐車している従業員は家に帰れない。

 天然の鮎はスイカの香りがするとか言われている。
 その香りの成分は、ノネナールらしい。
 ノネナールと言うのは、加齢臭の原因物質だろ。
 実は同じ匂いなのか。

People Who Wowed This Post

2022年4月22日 金曜日

thread
 今日は、『国際マザーアース・デー』

 今、こと座流星群が見えているらしい。
 今日の夜中から明日の未明とかに一番見える感じらしい。

 加藤豪将が、試合に出た。
 8番・セカンドで先発。
 1四球 1得点。

 大谷翔平の二刀流が「マンガみたいだ」と表現されたりしているが、今の阪神の凄い負け越しも、マンガみたいだ。
 セ・リーグの借金を一人で抱えることにもなったし。

 Yahoo!天気・災害の雨雲レーダー、降水量の凡例にある色と違う色のが出てくるから、よく分からない。
 なんか、地図の地面の色と合成してるとか、そういうのっぽい。

 俺は今無職だから、昨日ハローワークに行ったんだけど、そこで就職相談の対応をしてくれた人が、55歳くらいの研修中の人だった。
 研修中ということは、最近就職したということだろう。
 どうやってその仕事を見つけたのか聞こうかとも思ったけど、しなかった。

People Who Wowed This Post

2022年4月21日 木曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。
 打者として、5打席 4打数 2安打 2打点 1得点 0本塁打 1二塁打 1四球 0三振。
 投手として、6回 20人 81球 失点0 自責点0 被安打1 与四球1 被本塁打0 奪三振12。勝利投手。
 この試合で、大谷がまたMLB新記録作った。
 先発投手がその日のマウンドに立つ前に打席に2回立ったのは、この日の大谷が初めて。
 まあこれは、大谷が凄いわけではない(二刀流だからできた記録ではあるが)けど。
 ピッチャー大谷は、5回までパーフェクトだったけど、5回に既におかしかった、4回までとは全然違って。
 マメかもしれない。(単なる疲れかもしれないけど)
 6回表の打席でも、振らないでバントしてたし。 

 ミネソタ・ツインズの前田健太(とその家族)をインターネットで誹謗中傷とかしていた人が、法的措置をとられて、損害賠償金を支払わされたそうだ。
 前田健太に対する損害賠償ってどれくらいの額になるんだろうか。
 加害者も大金持ちか?
 俺、このネットでの誹謗中傷、誹謗中傷そのものもなんだけど、そういうことやる人がアホで色々間違っている所とかが嫌。

 昨日のファイターズの先発ピッチャー。
 大きい伊藤大海。

 本降りの雨が降っていて、嫌だ。

People Who Wowed This Post

2022年4月20日 水曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 0安打 1四球 1三振。チームは勝ち。
 この試合、大谷以外の先発全員安打。
 それにしても、MLBは試合時間が長い。
 「時間短縮、時間短縮」ばかり言っているのも頷ける。

 昨日のプロ野球の楽天対ファイターズ。
 ファイターズ先発加藤が、7回までパーフェクトじゃないけど21人に抑えた。(併殺2回)
 しかも、56球。
 結局、最後まで投げて、29人90球の完封勝利。マダックス。BIGBOSSによればカドックス。被安打3 与四球1 奪三振6。
 すげー。
 球数だけで言えば、佐々木朗希の完全試合より15球も少ない。

 阪神の矢野監督は、占い師みたいな人に傾倒してるのかもしれんね。

 「トリガー条項」凍結解除見送り。
 バカボンのパパが言いそうだな。

People Who Wowed This Post

2022年4月19日 火曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 4打席 3打数 1安打 1四球(敬遠) 1三振。チームは負け。
 対戦相手のアストロズの先発投手は、俺が大好きなルイス・ガルシアだった。

 鈴木誠也が、週間MVP!

 食べ過ぎと便秘のあわさりで、昨日の夜からお腹が痛い。

 佐々木朗希がこないだのファイターズ戦で投げた球の球種毎の数は、
  ストレート 54球
  フォーク 45球
  スライダー 2球
  カーブ 1球
 だったらしい。
 こんな2種類の球しかなげてないのに、打てないものなのか。8回も。
 先発投手の考え方が変わるのかもしれない。
 と言うか、ファイターズだから打てなかっただけか。
 ちなみに完全試合の時も、ストレート64球 フォーク36球 スライダー2球 カーブ3球と、ほぼストレートとフォークだったらしい。

People Who Wowed This Post

2022年4月18日 月曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 1安打 1打点 1得点 2三振。
 鈴木誠也は、4号ホームラン!

 プロ野球。昨日のロッテ対ファイターズ。
 前回登板で完全試合のロッテ先発の佐々木朗希は、なんと、昨日も8回までパーフェクト。
 4月3日西武戦8回3アウト目から52人連続アウト。
 でもなぜか、8回でまさかのピッチャー交代。102球。
 これは、投げさせてほしかったな。
 (交替したから、連続アウトは継続中)
 対するファイターズの先発の上沢も、7回を投げて4安打 無失点 奪三振8の好投。
 試合結果は、延長10回表に放った万波中正のホームランが決勝点となり、ファイターズの勝ち。この日のファイターズのヒットは、この1本だけ。(他に振り逃げと四球の併せて3出塁のみ)
 しかし、佐々木は、シーズン途中にメジャーに行くかもしれんね。制度的に行けないのかもしれないけど。

People Who Wowed This Post

2022年4月17日 日曜日

thread
 今日は、俺の誕生日の逆の日。(俺の誕生日は、7月14日)

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 第5打席で、2試合連続ホームラン!
 5打席 5打数 2安打 3打点 3得点 1本塁打 1盗塁 1三振。チームは勝ち。

 野球で、バッターが3ボールから際どい球をボールと勝手に判断して歩きかけたり、ピッチャーが2アウト2ストライクから際どいボールをストライクと勝手に判断して帰りかけたりしたら、ほぼ必ず、そういう選手に不利なようなジャッジが下される。
 それなのに、なんで皆やるんだろうか。

People Who Wowed This Post

2022年4月16日 土曜日

thread
 今日は、『ボーイズビーアンビシャスデー』

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 第一打席、先頭打者初球ホームラン!
 今シーズン、やっと1本目。
 打った瞬間は上がり過ぎて平凡な外野フライと思ったけど、意外と伸びて、入った!
 すげーパワー。
 角度が41°で打球初速が108マイルだったそうなので、風だな。
 そして、第3打席も、ホームラン!
 こっちは、完璧なホームラン。
 今日の大谷翔平、5打席 5打数 2安打 3打点 2得点 2本塁打 2三振。チームは勝ち。
 この試合の4回裏、エンゼルスはコリー・シーガーを満塁で敬遠。
 ボンズ以来じゃないか? (調べたところ、2008年にレンジャースのジョシュ・ハミルトンもあったらしい。この時に敬遠した監督も、ジョー・マドン(ただしこの時は、4点リードの9回裏二死満塁))
 と言うか、ボンズならわかるけど、なんで?
 ピッチャー気分悪いだろ。
 その後、ボークしたし。

 鈴木誠也は、初敬遠。

 大変です!
 阪神が勝ちました。

 BIGBOSS新庄剛志が、佐々木朗希について、「チャップマンは手足が長くてリリースポイントがベースに近くなるから速く投げられる」「だったら佐々木君も整形外科とかで長くする。そしたら7キロぐらいすぐ近づける。それか股関節をもっともっと柔らかくするとか、ソフトボールみたいに跳ぶか。いろいろな方法を自分で編み出せばいい」と言っていたらしい。
 跳んで投げる投手、昔いた、MLBに。
 カーター・キャップス。

 大昔、小泉今日子が一軒家に引っ越した感想として、「戸締りが大変」と言っていたのを聞いたことがある。
 俺も最近一軒家に引っ越してきたが、全く大変に思ったことが無い。大変な要素が無い。
 あー、家の広さが違うからか。

People Who Wowed This Post

2022年4月15日 金曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。(途中からDH)
 打者として、5打席 4打数 1安打 0打点 1得点 1四球 2三振。
 投手として、3回2/3 20人 70球 失点6 自責点6 被安打6 与四球2 被本塁打1 奪三振5 敗戦投手。

 鈴木誠也は、4打席 4打数 1安打 1打点 1三振。
 筒香は、5打席 3打数 1安打 1打点 1得点 1四球 1三振。

 阪神は、昨日また負けた。

People Who Wowed This Post

2022年4月14日 木曜日

thread
 今日の1時41分4秒、何してた?

 俺、大谷翔平が悪いときがどうなのか知っている。
 テイクバックの時に右足の裏を完全に投手方向に向けずに、ちょっと摺り足気味になる。
 そうなってると悪いのか、悪いとそうなるのかは知らないけど。

 ごみの量を減らすためにコンポストを導入したいんだけど、でき上る堆肥は別に必要じゃない。
 だから困っている。

 英会話の勉強をしようと思って別府市の教室を探していたら、個人レッスンの先生を斡旋する会社みたいなところのサイトがあった、既に別府で絞り込まれているヤツ。
 でも、見ていたら、なんか違和感がある。
 よく見たら、別府(べふ)やないかい! 福岡の。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise