Search Bloguru posts
  • Hashtag "#整理収納アドバイザー" returned 10 results.

整理収納アドバイザー交流会に参加しました

thread
整理収納アドバイザー交流会に参... 整理収納アドバイザー交流会に参...
みなさん こんにちは!

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチの玄さんこと鈴木玄です。

もう、すっかり秋ですね。


先日、宮城の仙台にて『勝手に東北』整理収納アドバイザー交流会に参加してきました。

リアルでアドバイザーの皆さんとお会いするのは久しぶりです。

楽しみにしていた交流会、やっぱり参加して良かったです。

居心地の良い空間がそこにはありました。

皆さんのエネルギーを肌で感じられました。

貴重なお話を聴かせていただきました。

おかげさまで、とても有意義な時間になりました。

先輩の方々をはじめご参加の整理収納アドバイザーの皆さん、ありがとうございました。

素敵な交流会を企画してくださった先輩の皆さん、ありがとうございました。

楽しかったです!



今日もありがとうございます。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理整頓 #片付け #視点の移動 #鈴木玄

People Who Wowed This Post

自分自身を表現する

thread
自分自身を表現する
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納アドバイザーでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

今日は日差しがやわらかでした。


最近、わたしの周りにも、自分自身を表現する人が増えてきました。

新しい年を迎え、なおさら、そう感じています。

ちょっと、びっくりするくらいです。

わたしもこの流れに乗っていきます。

一人ひとりの個性が輝ける、いい時代になりましたね。



今日もありがとうございました。




コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック

#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

取捨選択のとき

thread
取捨選択のとき
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。


最近、同時に進めていることがらの予定が、同じ日の同じ時間に重なってくるようになりました。

仕方なく調整してひと安心していると、またすぐに重なってきました。
ちょっと、おかしいです。
今までとは違います。

これは、そろそろ、「取捨選択のとき」なのかもしれませんね。



今日もありがとうございました。




コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理整頓 #整理整頓コーチ #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

わたしの12月のテーマソング「Hallelujah」

thread
わたしの12月のテーマソング「...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

令和3年も12月に入りました。
わたしは、いつの日か、今年をどんな年だったと振り返るのだろう。
よし、ひと月ある。


今日は、最近のわたしの中で流れている曲を紹介します。
「Hallelujah」です。今回は、Lucy Thomasさんのカバーで。
静かな力が湧いてきます。



今日もありがとうございました。











コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#わたしのテーマソング #コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理整頓 #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

内側を整えると見えてくるもの

thread
内側を整えると見えてくるもの
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

11月も30日ですね。


最近のわたしが、特に意識していることは、自分の内側を整えることです。

内側を整えていくことで、目の前の景色は変わってくると、わたしは思っています。

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉にこめられた深い意味を、いま感じています。




今日もありがとうございました。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


#コーチング #コーチ探せる #人の振り見て我が振り直せ #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

わたしの11月のテーマソング「卒業」

thread
わたしの11月のテーマソング「...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

11月も後半に入りました。
寒くなってきましたね。
ストーブを焚いて、やかんをかけて、紅茶をいれています。

今日は、最近、わたしの中でよく流れている曲を紹介したいと思います。
斉藤由貴さんの「卒業」です。
卒業シーズンでもないのに、なぜかしっくり来ています。
何かを手放す時期なのかもしれませんね。


今日もありがとうございました。











コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理整頓コーチ #視点の移動

People Who Wowed This Post

コーチングおすすめ本 コーチ探せる 鈴木玄

thread
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。



今日は、わたしの考える、コーチングおすすめ本をご紹介します。


わたしのおすすめ本は、中谷彰宏さんの「見た目を磨く人は、うまくいく。」です。

コーチ自身のありたい姿を思い描くときの、一つのヒントとしておすすめします。

コーチはクライアントのロールモデル、つまり模範であることを目指しています。
模範としてのコーチの態度が、クライアントの可能性を引き出すことにつながります。
いわば、コーチのありたい姿が、クライアントに影響を与えるのです。

コーチは、クライアントから、一挙手一投足が見られています。
わたしは、コーチとして選ばれる者として、ふさわしい姿にあるだろうか。
絶えず、自分自身と向き合っていきます。

その一つの指標が、見た目を磨くことにあると、わたしは思っています。


あなたのご参考になれば幸いです。




今日もありがとうございます。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチングおすすめ本 #コーチ探せる #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理整頓コーチ #視点の移動

People Who Wowed This Post

コーチングを受ける準備 コーチ探せる 鈴木玄

thread
コーチングを受ける準備 コーチ...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。



今日は、わたしの考える、コーチングを受ける準備についてお話ししたいと思います。


コーチングを受ける準備として、わたしが真っ先に思い浮かべるのは、目的意識です。
「なんのために」ということです。
この意識が、コーチングをより機能させていくと考えているからです。


前提として、コーチングとはどういうものなのかを理解しておく必要があります。
その上で、コーチングを選びました。
「なんのために」コーチングを受けるのか、ということです。

例えば、それは、具体的でなくてもかまいません。
「どうしていいかわからないから、コーチングを受けようと思った」というのも、立派な目的です。
そこには、「何とかしたい」という、はっきりとした意識があります。
意識があるから、行動できる。
行動が、目標達成につながっていきます。



アンパンマンのマーチという歌の中に、こんな一節があります。

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか


なんのためにコーチングを受けるのか。
きっと、理由があると思います。
目的をはっきりと意識することで、コーチングはより機能していくと、わたしは考えています。


今日は、コーチングを受ける準備についてお話ししました。


あなたのご参考になれば幸いです。




今日もありがとうございます。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アンパンマン #コーチング #コーチングを受ける準備 #コーチ探せる #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓コーチ #片づけ #行政書士

People Who Wowed This Post

わたしの9月のテーマソング その2「虹」

thread
わたしの9月のテーマソング そ...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。


いよいよ秋分の日です。
ここまで来ましたね。
ということで、エールをこめて、今月のテーマソングを追加します。

今日は、わたしが、「一生懸命」という言葉を取り戻すきっかけになった曲を紹介したいと思います。
菅田将暉さんの「虹」です。

あなたは、一生懸命ですね。
がんばっていますね。
えらいですね。

よかったら聴いてみてください。



今日もありがとうございます。











コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理整頓コーチ #片づけ #視点の移動

People Who Wowed This Post

わたしの9月のテーマソング「君をのせて」

thread
わたしの9月のテーマソング「君...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。


9月も半ばになりましたね。
実りの秋です。
今までやってきたことが実を結ぶ、そんな感じがしています。


今日は、最近、わたしの中でよく流れている曲を紹介したいと思います。
映画 天空の城ラピュタの「君をのせて」、今日は、SeanNorthのカバーで。
こころが澄んできます。
さあ でかけよう。
よかったら聴いてみてくださいね。


今日もありがとうございました。











コーチ探せる プロフィールページへ
クリック




#コーチング #コーチ探せる #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理整頓コーチ #視点の移動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise