Search Bloguru posts
  • Hashtag "#整理整頓コーチ" returned 11 results.

整理収納ベーシックコーチ認定講師になります

thread
整理収納ベーシックコーチ認定講...
みなさん こんにちは

宮城の整理収納アドバイザーでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

今日は2月3日、節分です。

ここまでやってきましたね。


さて、今日は、みなさんにお知らせいたします。


わたしは、今度、整理収納ベーシックコーチ認定講師になります。

ただいま、その勉強を始めました。


整理収納ベーシックコーチ講座は、整理収納アドバイザー向けの講座です。

対象は、整理収納アドバイザー準1級以上になります。


一人でも多くの整理収納アドバイザーの方々が、自信と笑顔をもってお客様のサポートを行えますよう、コーチングマインドとスキルをお伝えしていきたいと思っております。


わたしの講座の開催は、もうしばらくお待ちいただくことになりますが、節分のこの日、発表させていただきます。


みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。




今日もありがとうございました。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

コーチ探せる
クリック



#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理収納ベーシックコーチ #整理整頓 #整理整頓コーチ #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

わたしの1月のテーマソング「セシル」

thread
わたしの1月のテーマソング「セ...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

今年初めての満月ですね。
ちょうどいま、屋根の上あたりです。
今年も、わたしのテーマソングを発表していきたいと思います。

今日は、偶然、わたしの中で流れはじめたこの曲を紹介します。
浅香唯さんの「セシル」です。
きっと誰にも一人は見方がいます。


今日もありがとうございます。











コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#わたしのテーマソング #コーチング #コーチ探せる #セシル #整える #整理収納 #整理整頓 #整理整頓コーチ #浅香唯 #答えは自分の中にある #視点の移動

People Who Wowed This Post

ジャッジをしない

thread
ジャッジをしない
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

はやいもので、1月も半ばを過ぎましたね。


最近のわたしが、自分に課していることの一つに、ジャッジをしないということがあります。

自分の価値観で物事を判断しないということです。


もともと正義感が強く、「〇〇すべきだ」という言葉が大好きでした。

しかし、あるとき、その正義は自分にとっての正義でしかないことに気づきました。

自分の正義と、相手の正義がぶつかれば、やがて戦争になります。

以来、自分の正義も、相手の正義も、どちらも認めることにしました。


ついつい、いまだに、「それは違う」と言いそうになります。

はずかしながら、それが、いまのわたしです。

それでも、そんな自分も認めています。



今日もありがとうございます。




コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理整頓 #整理整頓コーチ #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

取捨選択のとき

thread
取捨選択のとき
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。


最近、同時に進めていることがらの予定が、同じ日の同じ時間に重なってくるようになりました。

仕方なく調整してひと安心していると、またすぐに重なってきました。
ちょっと、おかしいです。
今までとは違います。

これは、そろそろ、「取捨選択のとき」なのかもしれませんね。



今日もありがとうございました。




コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理整頓 #整理整頓コーチ #片付け #視点の移動

People Who Wowed This Post

多賀城跡で考えたこと

thread
多賀城跡で考えたこと
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。


先日、多賀城市で行われた研修会に参加するついでに、多賀城跡に立ち寄りました。

多賀城跡と言えば、724年築、奈良時代から平安時代に、陸奥の国の国府が置かれていたところとして有名です。
いまは、その建物の跡だけですが、見下ろす風景がお気に入りです。

中央に位置する政庁跡に立ち、はるかに南を眺めました。
どんな気持ちでこの地に赴き、何を想い日々生きていたのか考えていました。

1200年前も、ここには、一生懸命に生きていた人がいました。



今日もありがとうございます。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#コーチング #コーチ探せる #多賀城跡 #広告のないブログ #整理収納 #整理整頓 #整理整頓コーチ #視点の移動

People Who Wowed This Post

わたしの11月のテーマソング「卒業」

thread
わたしの11月のテーマソング「...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

11月も後半に入りました。
寒くなってきましたね。
ストーブを焚いて、やかんをかけて、紅茶をいれています。

今日は、最近、わたしの中でよく流れている曲を紹介したいと思います。
斉藤由貴さんの「卒業」です。
卒業シーズンでもないのに、なぜかしっくり来ています。
何かを手放す時期なのかもしれませんね。


今日もありがとうございました。











コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理整頓コーチ #視点の移動

People Who Wowed This Post

カマキリさんと遊ぶ

thread
カマキリさんと遊ぶ
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。


昨日、久しぶりに、カマキリさんと遊びました。
そういえば、今年は初めてです。

あわただしく過ごしていたことに、気づかせてくれました。



今日もありがとうございます。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整理収納 #整理整頓 #整理整頓コーチ #片づけ #視点の移動

People Who Wowed This Post

コーチングおすすめ本 コーチ探せる 鈴木玄

thread
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。



今日は、わたしの考える、コーチングおすすめ本をご紹介します。


わたしのおすすめ本は、中谷彰宏さんの「見た目を磨く人は、うまくいく。」です。

コーチ自身のありたい姿を思い描くときの、一つのヒントとしておすすめします。

コーチはクライアントのロールモデル、つまり模範であることを目指しています。
模範としてのコーチの態度が、クライアントの可能性を引き出すことにつながります。
いわば、コーチのありたい姿が、クライアントに影響を与えるのです。

コーチは、クライアントから、一挙手一投足が見られています。
わたしは、コーチとして選ばれる者として、ふさわしい姿にあるだろうか。
絶えず、自分自身と向き合っていきます。

その一つの指標が、見た目を磨くことにあると、わたしは思っています。


あなたのご参考になれば幸いです。




今日もありがとうございます。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチングおすすめ本 #コーチ探せる #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理整頓コーチ #視点の移動

People Who Wowed This Post

コーチングを受ける準備 コーチ探せる 鈴木玄

thread
コーチングを受ける準備 コーチ...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。



今日は、わたしの考える、コーチングを受ける準備についてお話ししたいと思います。


コーチングを受ける準備として、わたしが真っ先に思い浮かべるのは、目的意識です。
「なんのために」ということです。
この意識が、コーチングをより機能させていくと考えているからです。


前提として、コーチングとはどういうものなのかを理解しておく必要があります。
その上で、コーチングを選びました。
「なんのために」コーチングを受けるのか、ということです。

例えば、それは、具体的でなくてもかまいません。
「どうしていいかわからないから、コーチングを受けようと思った」というのも、立派な目的です。
そこには、「何とかしたい」という、はっきりとした意識があります。
意識があるから、行動できる。
行動が、目標達成につながっていきます。



アンパンマンのマーチという歌の中に、こんな一節があります。

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか


なんのためにコーチングを受けるのか。
きっと、理由があると思います。
目的をはっきりと意識することで、コーチングはより機能していくと、わたしは考えています。


今日は、コーチングを受ける準備についてお話ししました。


あなたのご参考になれば幸いです。




今日もありがとうございます。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アンパンマン #コーチング #コーチングを受ける準備 #コーチ探せる #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓コーチ #片づけ #行政書士

People Who Wowed This Post

わたしの9月のテーマソング その2「虹」

thread
わたしの9月のテーマソング そ...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。


いよいよ秋分の日です。
ここまで来ましたね。
ということで、エールをこめて、今月のテーマソングを追加します。

今日は、わたしが、「一生懸命」という言葉を取り戻すきっかけになった曲を紹介したいと思います。
菅田将暉さんの「虹」です。

あなたは、一生懸命ですね。
がんばっていますね。
えらいですね。

よかったら聴いてみてください。



今日もありがとうございます。











コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓 #整理整頓コーチ #片づけ #視点の移動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise