Search Bloguru posts
  • Hashtag "#気付き" returned 6 results.

わたしの8月のテーマソング「ファーストラヴ」

thread
わたしの8月のテーマソング「フ...
みなさん こんにちは!

宮城石巻のコーチの玄(げん)さんこと鈴木玄です。

はやいもので、8月ももうすぐ終わりますね。
夜には虫の声が聴こえてくるようになりました。
この8月、わたしにとっては、より自分らしさを意識した月になりました。
忘れていたことをとり戻せたような気がします。
おかげで、楽になりました。

さて、そんなわたしにとっての8月のテーマソングを紹介します。
Uruさんの「ファーストラヴ」です。

きっと、大丈夫です。


今日もありがとうございました。






コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #広告のないブログ #整える #整理収納 #整理整頓 #気付き #自分軸 #視点の移動

People Who Wowed This Post

気に障る言葉はエール

thread
気に障る言葉はエール
みなさん こんにちは

コーチのげんさんこと鈴木玄です。


気に障る言葉はエールだと思います。

おかげで、今のこころがチェックできます。

おかげで、手放すものが明らかになります。



今日もありがとうございます。




コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #整える #整理収納 #整理整頓 #気付き #自分軸 #視点の移動

People Who Wowed This Post

捨てられないものと、捨てたくないもの

thread
捨てられないものと、捨てたくな...
みなさん、こんにちは。

整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

ものを捨てようと思っても、なかなか捨てられないことって、ありますよね。
わたしもそうです。
いろんなものを抱えて生きています。
それをいかに手放していくか、それがわたしのテーマの一つです。

今日の視点は、
「捨てられないのか、捨てたくないのか」

あなたは、どうしてそれを持っていますか。
捨てたくないことがはっきりしているなら、
それは、あなたにとって必要なものです。
今は捨てなくていい。

わたしは、そう思っています。


今日もありがとうございました。





コーチ探せる
クリック
#げんさん #コーチング #コーチ探せる #整理収納 #気付き #物が捨てられない

People Who Wowed This Post

朝日を浴びる

thread
朝日を浴びる
みなさん、おはようございます。

今日の朝も、いい色です。
ぜひ、ご自身の目で確かめてみてください。
もしも、綺麗だなと感じるなら、それはあなたが綺麗な証拠です。


今日もありがとうございます。
#コーチング #整理収納 #朝日 #気付き

People Who Wowed This Post

七転び八起き

thread
七転び八起き
みなさんへ

今日は、ついている一日でした。

駐車場の車止めに足を引っかけて、おもいっきり転んだのです。
地面は、最後、スローモーションのように、近づいてきました。
「あ、あたる!」と思った瞬間、手のひらを擦りむき、あごを打ちました。
今でも、ちょっとだけ痛いです。

大人になってから転ぶのは、ひさしぶりです。
グラウンドで転倒したときの感覚が、よみがえりました。
懐かしかったです。
あの頃は、転ぶことにためらいはなかった。
また立ち上がればいいと、知っていた。
それなのに、いつのまにか転ぶことを恐れていた。

「やられた!」と笑いました。
傷口も大したことはない。

だから、やっぱり、ついている一日でした。

時には、大地に寝転んでみよう。


今日もありがとうございました。
#気付き #視点の移動 #転んでもタダでは起きぬ

People Who Wowed This Post

自分をほめる

thread
自分をほめる
みなさん、こんにちは。

昨日は、飛行機雲でした。
いつもと同じように見える空は、
いつもよりも輝いていました。

たったこれだけのことです。
わたしは、そう感じられる自分を、ほめたいと思います。

あなたは、がんばっています。


今日もありがとうございました。
#気付き #自分をほめる #自己理解 #飛行機雲

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise