Search Bloguru posts

目線を高くしてみる

thread
車窓からの、宇宙船をイメージし... 車窓からの、宇宙船をイメージした建物の、漫画家石ノ森章太郎さんを記念した石ノ森萬画館と旧北上川にかかる内海橋
みなさん、こんにちは。

先日、久しぶりに路線バスを利用しました。
いつも車で通っている道を、バスで移動したのです。
目線の高さは、1mくらい上ったでしょうか。
すると、いままで見えていなかった景色が、目に入ってきました。
中古車屋さんは、さまざまな車を並べていたことがわかりました。
新築の高層住宅は、思ったより道路に近かったことがわかりました。
他にも、多くの情報を得ることができました。
そして、見下ろしていることで、気持ちにも余裕が出てきました。

いつもと同じ道ですが、ちょっと目線を高くするだけで、新たな気付きが生まれました。

たまにはバスも、おもしろいですよ。

今日もありがとうございます。

People Who Wowed This Post

仏像に会いに行く

thread
仏像に会いに行く
みなさん、こんにちは。

先日、宮城県美術館に行ってきました。
中宮寺の国宝「菩薩半跏思惟像」を見るためです。
いま、「奈良・中宮寺の国宝展」が、東北で開催されています。

行ったかいがありました。
実物は、ぜんぜん違いました。
顔を見て、びっくりしました。
いろいろな発見がありました。
さまざまなことを感じました。
手を合わせて、帰ってきました。

感じることは、一人ひとり異なります。
もしも気になっていたら、おすすめしておきます。

今日もありがとうございます。


追伸です。
一人ひとりにとっての、ちょうどいいタイミングがあります。
そのときは、ぜひ、本物を感じてみてくださいね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise