Search Bloguru posts

わたしの7月のテーマソング「民衆の歌」

thread
わたしの7月のテーマソング「民...
みなさん、こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

今年も半分が過ぎましたね。
あっという間です。
それでいて、すごく時間が経っているような、不思議な感覚です。

今日は、最近、わたしの中でよく流れている曲を紹介したいと思います。
レ・ミゼラブルの「民衆の歌」です。
映画のヒュー・ジャックマンも思い出されますが、今日は日本語で。
力が内側から湧いてきます。
あなたは、ひとりではない。
よかったら聴いてみてくださいね。


今日もありがとうございました。










コーチ探せる
クリック
#コーチング #コーチ探せる #整理収納 #整理整頓 #民衆の歌 #視点の移動

People Who Wowed This Post

捨てられないものと、捨てたくないもの

thread
捨てられないものと、捨てたくな...
みなさん、こんにちは。

整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。

ものを捨てようと思っても、なかなか捨てられないことって、ありますよね。
わたしもそうです。
いろんなものを抱えて生きています。
それをいかに手放していくか、それがわたしのテーマの一つです。

今日の視点は、
「捨てられないのか、捨てたくないのか」

あなたは、どうしてそれを持っていますか。
捨てたくないことがはっきりしているなら、
それは、あなたにとって必要なものです。
今は捨てなくていい。

わたしは、そう思っています。


今日もありがとうございました。





コーチ探せる
クリック
#げんさん #コーチング #コーチ探せる #整理収納 #気付き #物が捨てられない

People Who Wowed This Post

朝日を浴びる

thread
朝日を浴びる
みなさん、おはようございます。

今日の朝も、いい色です。
ぜひ、ご自身の目で確かめてみてください。
もしも、綺麗だなと感じるなら、それはあなたが綺麗な証拠です。


今日もありがとうございます。
#コーチング #整理収納 #朝日 #気付き

People Who Wowed This Post

投げかけるとわかる

thread
投げかけるとわかる
みなさん、こんにちは。

今日は、全国的に雨のようですね。
わたしの住むところも、雨、風ともに強くなりました。
傘があっても濡れてしまいます。
気分も沈みがちです。

みなさんは、こんなとき、どうやって気分を上げますか。
わたしのおすすめの方法があります。
人の手を借りるというものです。
ただし、その人に、わたしの気分を上げてもらうのではありません。
わたしが、その人の気分を上げようとするのです。

あいさつをする。
声をかける。
道をゆずる。
にっこり微笑む。

簡単なことでいいです。
とにかく、こちらから投げかけます。
すると、ふしぎなことに、相手に関係なく、投げかけたわたしの気分が上がるのです。
気付いたときには、もう上機嫌です。

もしよかったら、試してみてくださいね。


今日もありがとうございました。
#こちらから投げかける #コーチ探せる #心を整える #気づきを得る

People Who Wowed This Post

気になったらやってみる

thread
気になったらやってみる
みなさん、こんにちは。

最近のわたしのテーマの一つに、
「気になったら、やってみる」というのがあります。
いままでは、いろいろと理由をつけて、やらないできました。
ちょっと気になる、なんとなく気になるというレベルなので、結果は見えません。
だから、やらなかった。
でも、あるとき、「なんで気になるんだろう」ということが、気になりました。
それで、試すことにしました。
気になったということは、何か意味があるかもしれない。
それを楽しんでみよう。
そんな軽い気持ちで、実行しています。

それでどうなったか。
それは、やってみてのお楽しみです。

今日もありがとうございました。
#やってみればわかる #コーチ探せる #答えは自分の中にある

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise