Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<恵方巻!>

1 tweet
thread
昨晩20時ごろ、駅前のスーパーに立ち寄ると<恵方巻>が大量に残っていた。

そのような状態に、店員が100本以上?の商品を追加で並べ始めた。

23時閉店だが、半額にしても売れ残りは確実で・・生ものですから翌日には販売できないと思いました。

毎年廃棄で問題になっていて・コンビニなどでは、本部からの押し付け・店員へのノルマが社会問題になっています。

<恵方巻>などの慣習も最近の事・・バレンタインチョコなども企業の戦略・・無駄な慣習・小生は巻き込まれない。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-02-03 14:31

売れ残りの「食品ロス」の問題は考えなければいけませんね。
飽食の時代と言われて久しいですが、なんの反省もないのが、恐ろしいです。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2019-02-04 04:51

原価が、どんなに安くても廃棄するほど作らなくてもよいのに・・冷凍してアフリカにと置けるわけにもいかない?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise