Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<死刑賛成?>

0 tweet
thread

先日(工藤会のトップ)に死刑判決があった。
相変わらず、死刑の賛否が問われている。

明治政府が(仇討ち禁止)を、発令してからは私的な報復は不可能になった。
暴力団抗争では、それらしき行動を耳にすることはある。

60数年前、小生が5年生の時に鳩山内閣が誕生・・東京4区(渋谷・中野・杉並)選出で盟友の(花村四郎代議士)が法務大臣になった。

所信表明で・任期中は死刑執行をしませんと述べた。
10歳の小生は、義憤を感じて・父親に事務所の所在を調べてもらって(抗議文)を送った。

以後も(死刑執行)を、躊躇うような人物は、法務大臣不適格と信じている。
(死刑の是非)を問う前に、諸外国の様に(終身刑の新設)、必須だと考えている。

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-08-27 15:46

自分が被害者側の家族になっても死刑反対と言えるんでしょうか?被害者の無念さを考えると私には反対と言えません

People Who Wowed This Post