Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<一時停止>

0 tweet
thread
<一時停止> <一時停止> <一時停止>


小生は2017年1月に、58年間使用した<運転免許証>を、返上した。
眼の不調もあり万が一事故を起こしたら、家族にも迷惑がかかるので苦渋の選択だった。

<ダブルクラッチ使用>の世代なので、先輩連から基本を徹底的に指導された。
当時はのトラック類は、ハンドルも重く女性たちでは運転が難しかった。

最近は自動運転の技術も始まり・障害のある方でも運転免許の取得が簡単になった。
弊害として・運転中にスマホを使用したり・中には漫画本等を見ながらの不届き者もいる。
手軽に運転できるので、技量のともわない人・マナーを守らない人が大勢いる・・

敷地内他に注意を促す<コーン>が、設置されているが・・衝突しても自分の車が傷つかないの<当て逃げ>が多い。
高齢者が多いので、際どいケースが時々あるが・・重篤な人身事故が発生しても困るので(マナー)は守ってもらいたい。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2021-09-28 01:10

小生も眼の不調で昭和35年1月に取得し60年間運転した免許証を返上しました。
今はクラッチがないオートマ車、ハンドルもパワステで軽くなりましたね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2021-09-29 02:53

運転できないと行動範囲も限定されますが、プロでも傘寿になったら返納のルールにするとよいのですが・・
歩くのが不自由になった人が、ノロノロ運転していますが、事故ったら取り返しがつきませんね。

People Who Wowed This Post