Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <頬っぺたが腫れた>

<頬っぺたが腫れた>

0 tweet
thread
<頬っぺたが腫れた> <頬っぺたが腫れた> <頬っぺたが腫れた> <頬っぺたが腫れた>
左下腹部の痛みが解消しないので、緊急連絡をして、赤十字病院に出掛けた。
通常の予約でないので(処置室扱い)になった。
11時に病院に到着・X線撮影と血液検査が12時に終了したが・処置室に呼ばれたのが14時過ぎ・・若い女性DR が・X線撮影で気になる箇所が不鮮明なので念のため(CT検査)をしたい。
承諾書にサインして待つこと1時間余りでCT検査・・結果待ちで1時間待ち・・結論では臓器の癒着は見られないが(ガス)がたまっているのが原因らしい・
身に覚えもあるので一応納得・昔から使用されている(ガスター)を服薬することにした。
懇意な薬局で薬をもらい帰宅が19時・・へとへとになったので暫く休憩・気が付くと左ほぺったが引きつっている。
1時間くらい休憩して軽く食事をしたが何かしっくりいかない。
過去に数回(CT検査)をしているが、副反応が出たのは初めて・体調不良が原因のようだ。
<造影CT検査を受けられる方へ>
造影剤を使用した時の危険性は?
*軽度のもの(100人に5人の割合)
皮膚の発疹・発赤・吐き気・嘔吐・倦怠感・頭痛・腰痛・背部痛など
*重症なもの(10000人に1人の割合)
血圧低下・呼吸困難・意識障害・肺水腫・腎生涯・肝障害・皮膚障害など
◎生命に影響を与える重篤なもの(10万人に1人)
アナフィラキシーショック~原因となる物質に接触することによって、アレルギー反応に歯止めがかからなくなり、全身に急激に様々な症状を引き起こし、痙攣や呼吸困難、血圧低下など、時には生死に関わる重篤な症状を伴うこと。
#全摘

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise