Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<讃美歌312番・いつくしみ深き>

0 tweet
thread

長い間(教会)に行っていない・親不孝者です。
50年前に〈大叔父さんの葬儀)でSD天沼教会に行ったのが最後かな?
たまたまSNSで天沼教会の礼拝の様子が写っていたので、一度けじめに行かなければと考えている。
明治時代に祖父兄弟たちが始めたSDは母親世代は全員熱心の信者だったが・従姉たちを含め小世代は誰一人信者はいない。
土曜日が礼拝日なので参加が難しかったのも影響している。
種々の事で悩み・悲しみ・寂しさの際に、ポロリと出てくる。人前では超強気の無法者?と揶揄されるが・本性が出る。

いつくしみ深き 友なるイエスは、            
罪とが憂いを とり去りたもう。
こころの嘆きを 包まず述べて、
などかは下ろさぬ、負える重荷を

いつくしみ深き 友なるイエスは、                         われらの弱きを 知れて憐れむ。                          悩みかなしみに 沈めるときも、
祈りにこたえて 慰めたまわん。
 .
いつくしみ深き 友なるイエスは、
かわらぬ愛もて 導きたもう。
世の友われらを 棄て去るときも
祈りにこたえて、労わりたまわん。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise