Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<灯油がない>

0 tweet
thread
<灯油がない>
<灯油がない>
団地では配達してくれる店舗が廃業したので昨冬から巡回サービス業者に依頼している。
土曜日までに連絡してして購入していた。
昨日は、野暮用で混乱していて、申し込むのを忘れてしまった。
今朝赤ランプが点灯して、ファンヒーターがストップ。
ポリタンクに少し残っていた灯油を給油してしのいだ。

一瞬1週間どうしよう?
スーパーバリュースーまで往復してポリタンクで4リットルくらい購入するか・
〇 右手骨折のリハビリ中・帰りの上り坂は到底上れない・
〇 ヒーター内の缶は〈3.5リットル)なので、3リットル購入して、大大きな布袋に隠して内緒でバス乗車をするか?

一途の望みで10時過ぎに電話したら、繋がった。
今冬は日曜日でも連絡できるようになったようで、19時頃配達していただいた。
前回と同価格18リットル・2090円
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2023-01-29 11:47

大変ですね、私は20Lを2つ用意し、電動ポンプを使って給油用に備蓄用を移動させています。
この寒さで使用量が急激に増え1週間で20Lを消費します。電気暖房もありますが、この寒さでは
効果が半減です。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2023-01-29 16:38

我が家は狭いので必要の時しか使用しないので1日1りっとるですb。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise