Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<道の駅!~館町?>

thread
<道の駅!~館町?>
夕方拓殖大学の学生さんが2人縁側(自治会事務所)に来られた。
目的は、<拓殖大学もしくは館ヶ丘団地周辺に道の駅建設計画>・・

八王子市内には、八王子インター至近に道の駅八王子滝山が営業していて繁盛しているようだ。
みなみ野地区での計画の噂も耳にしていたが・・小生は、高尾山に近い市内南西部に開業すれば・いいのではと期待していた。

話し合いの中で・懸案の空き家住戸の利用・バスの新設・宿泊施設・・年中考えていた案が出てくる。

若者も高齢者も地域再生には共通した意見や希望があるようだ。
設置に関するアンケートを置いて行かれたので・住民の皆様方・面白い計画なのでアンケートにご協力ください。



#近隣情報 #館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

<プロボノ開始!>

thread
<プロボノ開始!>
内定はしていたが・万が一メンバーが集まらず・解散かと心配していたが
事務局担当から・・
> 本日、貴自治会を支援するプロボノのチームの顔合わせがありました。
> 5名のプロボノメンバーが精一杯応援しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

メンバー代表から・・
> 本日、サービスグラントにてオリエンを受けまして、活動を始動いたしました。
> 事務局から話を聞きまして、チームメンバー共々楽しみにしております。どうぞよろしくおねがいいたします。
> 早速ですが、キックオフミーティングの日程を決めさせてもらえればと思います。
> 以下の日程のご都合はいかがでしょうか?12/1(土),12/2(日)で、ご都合が悪い日や時間はありますでしょうか?
> プロジェクトチームメンバー5人の予定も合わせて、決めさせていただければと思い、候補日時が出来るだけ多いと助かります

一昨年隣室のフラット相談室が、対象で実施された。 
仕掛け人の小生は、その時も受け入れ側で参加したので・以来<自治会>も検証してほしいと願っていた。
第三者の目線で自由に積極的に活動くださることを願っています。
厳しい評価が出ることも覚悟しています。
#プロボノ #館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise