Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<LEDに交換>

thread
<LEDに交換> <LEDに交換> <LEDに交換>
1か月くらい前にDKの照明を<LED>に切り替えた。
旧型は、丸形タイプ20Wダブルだったので・売り場で探したら・旧型は、種類が少なく1本1000円くらいと高価・・30W・40Wタイプのほうが安かった。

バカバカしいので、寿命も長く、電気代も安い・8畳間タイプを6000円で購入した。

天井張り付け型にしたので、掃除もしなくて済みそうだ。

広範囲に明かりが広がり全開にすると明るすぎる・・
リモコンで、常夜灯都の切り替えも簡単・便利に使用している・・

難点は、長年の習慣で紐を引っ張っていたので・年中空振りして紐を探してしまう。

細君は抵抗して、今に吊り下がっている旧式のタイプト交換しろと要求している。
こちらも蛍光管の寿命が来たら<LEDタイプ>に交換する予定・・

細君は、都知事の提案で始まった・電球交換に応じて<洗面・トイレ>の狭い場所を
<LED>に交換・照度の調節できず・・明るすぎて困っている。
#生活

People Who Wowed This Post

<冬支度!>

thread
<冬支度!>
昨今は、晩秋の節になったのか、朝晩寒くなりました。

今日も一日雨模様・午前中の会合が中止になったので・夏仕様から冬用のコタツ仕様に変更しました。

猫はコタツで丸くなる・・足元が温かくなり立ち上がるのが面倒になりました。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise