Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<女だと思って!>

1 tweet
thread
同年輩の女性?から・久しぶりに<女だと思ってバカにして・>と言われた。
幼少期から<女の子は弱いからいじめてはいけない>と言われて今日まで過ごしてきた。

小生は<男女同権>と考えたことはない・・たぶん同世代の同世代は共通だと思う・・別に見下ろしているわけではないが・・

どこかの大統領発言?男女は平等にできない、対等であるべきで・・弱者等別の物を全てに等しく平等にする事は、決して公平にはならない

男は子供を産むことができない・性別を超えられない特性はあると信じている。
トラブルがあれば男が・先頭で防衛するのが当然だが・・最近は我先に逃げ出す輩もいるようだ。

我が家は、先の女性と同様で・それ以上に小生を馬鹿にして意地悪する女傑が存在する。
バカバカしいから必要以上の会話もない・・

幸いに幼少時から家の手伝いをしてきた・・裁縫以外は、何でも何とかこなせるので意地悪されても応えない。

小生は本来孤独(一人)が好きで、群れは好まない・・
数日会話がなくても応えない・・学ぶ時間ができたと趣味等に没頭する。
集団に交わればそれなりに肩書は不要で得意(特異)の部分で協力する・

人様の評価?と違い<能天気の単細胞>地域の老婆さんたちと仲良くさせていただいているのも・
<女だと思って>の考えをしていないからだと自負している。



#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise