Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<立ち話の是非>

thread
よく見かける風景だが・あいさつ程度はごく自然だが・屋外で立ち止まって長時間話をしている人がいる。
年配の女性や中高校の女子生徒に多い・・長電話も同様らしい。

小生は、縁側(自治会事務所)に来られた方との会話でも極力座ってもらって応対するようにしている。

各種の相談・依頼に来られた方が遠慮しているケースが多いので・座ると資料やメモが出てきて詳細が確認出来てその場で解決することが多い。

近隣では、立ち話得意の責任者がいる・・
先日も自治会の会合後・縁側に来られた方と事務所内で30分くらい立ち話をしていた。

小生の部下でもないので注意もできないが・座らないと資料も交換できない。
早く帰るようにと言われているみたいで居心地も悪い・・

小生は職業柄・各種の交渉をしてきたが・・立ち話では緊張感が無いので話は進まない・
メモも取りにくいので・終わった後何を話したのか記憶違いも生じる。
玄関でも縁側でも腰かけて対話をしていた。

小生は、小学生の頃・悪さをして度々廊下に立たされ・通りかかる教師の視線ばかりが気になって・・立たされた原因を忘れ再度注意されたことがあった。


#団地情報

People Who Wowed This Post

<故障中!>

thread

昨日の夕方・バス待合室の扉が開かなくなった。

連絡を受けたので点検・扉の上部少しずれている・ そのため力一杯でないと開かない。
直ぐに住まいセンターに連絡・懇意の担当者に連絡すると今朝も担当者が確認に行ったが異常はないとの報告があった。

直ぐに手配します・・1時間後に連絡があり・異常が判明したが部品の調達に時間がかかるので盆明けになる。

<開閉不良>の貼り紙をしてきた・・小生が20日頃修理完了と足し書きをした。

午前中事務所に出かけ・待合室を点検に行くと・室内から人が出てきた。

修理が完了かな・・貼り紙はそのままの状態・・

扉を開けると正常に開く・室内からも開く・・扉の上部を見るとずれが直っていた・・

ゴミでも詰まってずれていたのか・わからない・

直ぐに住まいセンターに連絡するが・・祝日のため休日・明日の曜日も休み・・

雷の音に扉がびっくりして正常に戻ったらしい?

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise