Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<民謡流し中止>

thread
八王子まつりは、3日~5日の日程で開催されます。
昨日の情報で・猛暑が続くなら4日・の<民謡流し>は中止になるらしい?

33度・・35度・・正確な気温は不明だったが・踊る人たちも大変だが・・見物人も同じ条件・・熱中症の危険は大です。

昼頃正式に発表された・
「民踊流し」・「関東太鼓大合戦」について
8月4日(土)午後4時から予定していた「民踊流し」は中止することと決定しました。
連日の記録的な猛暑が続くなか、明日も猛暑が予想されることから、主催団体である八王子民踊協会として、民踊流し参加者の安全に配慮して中止を決定しました。

また、午後2時から予定をしておりました「関東太鼓大合戦」は、午後4時から実施することといたしました。
楽しみにしていたお客様には申し訳ございませんがご理解頂きますようお願いを申しあげます。

団地の盆踊りグループの有志達も残念がっていたが・・猛暑にはかなわない・・
20時頃短時間ですが降雨・・温度計は変わらず・・

自治会では・・16時から会報配りの予定・・涼しくなってほしいが朝から熱い・・
#近隣情報

People Who Wowed This Post

<全国公団自治協>

thread
全国公団団自治協新聞・ 28年 7月15日号(第794号)、届きました。

全国 公団 住宅自治会協議会 第45回定期総会 が、6月16・17日に愛知県犬山市で開かれました 。
定期総会では延べ36人の代\議員が発言その要旨を項目別に整理されています。

全国公団自治協新聞・ 28年 7月15日号(第794号)から
* 家賃・住宅政策・・収入は減っても家賃はいっこうに下がらない。
25条4項問題のトラブルがb多発・・
URの講義する場を設けてほしい
* 団地再生等・・終の棲家と言っていた人も条件が変わるとつぎにさり残る人は住戸移転とリホーム住戸に別れ低コミュニティがズタズタに・・

全国自治協第45回定期総会 大臣の大議員の発言要旨から 組織会員拡大から
* 修繕・環境
* 高優賃
* 組織・会員・拡大 麓

永山団地の会長が一言発言してくれました。
今年の自治協総会で高尾山の麓の館ヶ丘団地が加盟した。
集約で 2年前450戸が募集停止になり 、自治会は何もしなかったので・・機構に一方的に進められた。
昨年12月 是非自治協に加盟したいと ・
3月の役員会で加盟反対の役員ともめ、新たの手体制にして4月の総会で自治会加盟を決議・今年の多摩自治協総会で承認した。
2800戸の団地で一時使用契約を結んだ人は今年12月に出なければならず相談にのりたい。

旧年度までは、消極的な役員たちに抑制されいた懸案を何とか取り戻したいと連日走り回っています。

団地外の組織や自治体・機構・南多摩住宅センター・JSなども情報を提供下さり・・積極的に自治会の要望等に協力いただける体制になりました。

#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise