Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<育児放棄・・>

thread
<育児放棄・・>
朝方すれ違った若いお母さんが、幼子を引きずるように歩いていた。
スマホの画面に夢中で、道端で立ち止まって写真を撮っている小生にぶつかりそうになった。

小生が子育ての時代は、手を繋いで・青の花は?草は?・・急いでいるのに寄り道をしたがったり・歌を歌ったりで・親子の関係を保った。

最近は、幼児虐待等の育児放棄が、度々報道される。
10代で出産した女性が、絡んでいることが多い・・

表現は悪いが・・子供が子供を産んだ・・
生活力を含めて大半は困難な状態になるはずだが・・

何とかなる?は、何とかならないケースが多い・・
親御さんが10代で親になっているケースでは、多くは楽観している。

無知の遊びたい盛りの若者が、育児に専念するのは難しい・・
カップルを、解消しても・直ぐに別人と同棲を始める・・

短期間で育児放棄して虐待が始まる・・近所からの通報でも機関が、空回りで事故が発生するケースも多い。

逮捕された人たちを見ていると無職が圧倒的に多いみたいだ?

本来は、子供と手を繋いで歩いているのが常識だと思うが・・子どもを放棄して・
パチンコだのゲーム等の遊興に溺れていては・・
親は、手を繋いでラブラブしているのを見ることがある。

おててつないで 野道を行けば
みんな可愛い 小鳥になって
歌をうたえば 靴が鳴る
晴れたみ空に 靴が鳴る

花をつんでは お頭(つむ)にさせば
みんな可愛い うさぎになって
はねて踊れば 靴が鳴る
晴れたみ空に 靴が鳴る






#生活

People Who Wowed This Post

<重要なお知らせ!>

thread


不動産流通推進センターから<重要なお知らせ!>が届いた。
体調も不良で休職中の身では、使用する機会もないので、費用をかけて更新するのもいかがかと考えていた。

来年は<マンション管理士~管理業務主任者>も更新になる・・
再来年は<宅地建物取引士>・その他・業界の資格・
毎年・更新には費用が掛かる・

新たに受験しても合格は不可能・・捨てる勇気もないので迷った。
2020年12月末・80歳になるので・その後は一切更新しないと決めた・
ただし生存しているかは保証できない?

更新の条件として・
* 業界の講習(費用2万円)を受講する・・
費用も掛かるが・都心まで出かけて1日缶詰・・左眼は失明・右耳は難聴・体力的にも自信がない。

今一つの手段は
* 不動産コンサルティングに関する研究報告を提出すること
(1)「不動産コンサルティングに関する研究報告」とは、以下についての報告です。
① 不動産コンサルティングに関する事例研究
② 不動産コンサルティングに関連する知識・技術に関する研究

(2)「研究報告書」の書式等について
① 研究報告書は、2000字以上の記述が必要
 (題名、登録番号、氏名を必ず記入してください。)
② 手書きによるときは、市販400字詰め原稿用紙5枚以上
③ パソコンを使用するときは、A4判の用紙に40字詰め25行の書式で2枚以上

参考例から・・仲介など通常の不動産業務への不動産コンサルティング技能の活用方法などについて論述したものも含まれます。

何か記述すればすれば良さそうなので
来年3月末までに提出すればよいので・ボチボチやることにした。
心配なのは、文章が下手で?失格もあるのかな・・

<団地集約問題>でも書いてみるかな・・ブログを編集すれば・10倍の2万字くらいは、書ける・・びっくりされるだろうな?

④ 研究報告書は、マイページで申請入力することができないため、 郵送・FAX・メールいずれかの方法で提出となります。5年間の有効期間中、随時受付ております。

#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<駐車禁止・NO2>

thread
<駐車禁止・NO2>
14日に投稿した駐車禁止から・・
急激に団地内に波紋が拡がっている。

<盗人にも三分の理!>・不法駐車する人の言い分を聞くと
*賃貸している駐車場が遠いので自宅前に駐車している。
小生は、30年くらい前に駐車場が少なくて、申し込んでから2年くらい待たされたので遠方に賃貸して、バイクで通った。

*車を2台所有している。
現在空きが多いのでURは、時々2台目も募集している。

*自分だけではなく他の人も停めている?
若者?が、万引きで捕まった時の言い訳と同じみたい・

URから預かった警告書を貼ったら、文句を言われてトラブルになったとの報告も聞いています。

昨日・縁側に行くと・URからFAXが、届いていた。
XXさん(不明)が、警告書を貼られた車を撮影して・掲示板に貼りだした?
若干行き過ぎかもしれないが・文句言われる筋合いのものではないと思います。

所有者が<名誉棄損?>で、URに抗議した・・
抗議する資格があるのかな?
体裁は悪いが、不法駐車を謝罪するのが先ではないだろうか?


#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise