Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<ベンチ移動!>

thread
<20㎝くらい高すぎる> <20㎝くらい高すぎる>

今月は、UR・南多摩住まいセンター・JSでも人事異動が多い。
せっかくコミュニケーションが取れだしたのに?
昨日・設備関係の主任があいさつに来られた。

ベンチの新設工事(2月16日)に伴い、設置されたベンチの使い勝手が悪いのに気が付いて・完了翌日に工事の是正を、前任者に求めた。

即、施工者のJSのO氏に連絡すると回答されが、本日まで未完了・・

3月16日投稿より・高尾山残学園裏のベンチの、改善を求めているが未だに終わっていない。

設置場所が20㎝くらい高すぎるので使用が難しい? 学生たちが座っているの見たが・高齢者が座っているのを見かけたことはない。

主任に至急ベンチを確認するように求めた・・すぐに見に行き不具合を確認されて・・
すぐにO氏と連絡して協議すると言われて帰って行った。

2時間後Ò氏から連絡があり・・連絡ミスで詳細が伝わっていなかったようで至急変更工事をしてもらうことになった。

小生の自宅から離れているので使用はしないが・利用したい複数の人たちから・何とかならないの・と言われるので困っていた。

先日も同僚と<団地タクシーの件>で,意見が衝突したが・理想論を述べるのも結構だが・現状や先々を分析・把握しないと、先細りになる。

<言うは易く行うは難し>苦情処理係?・・不器用な小生には、荷が重く心理的にもよくない。

体調不良で限界を超えており・長女からも反対されているので・1月末に予告した通り30年度限りで、退くことにする。
今後は、元気で意欲的な次の世代の方々にお任せしますのでよろしくお願いいたします。

#団地情報

People Who Wowed This Post

<住民アンケート>

thread
<住民アンケート>


プロボノニーズ調査から・
1月25日~2月9日に団地全所帯(2000戸弱)にアンケートをお願いして246通の回答をいただいた。

一部不適切・意味不明を除き・111名の方の回答をまとめました。

プロボノワーカーさんが、回答を読んでんでいるうちに、複数のコメントに情けなくなったと言われた。
小生も当初から過激・激励は覚悟していたので想定内でしたが・・

一部には病んでいられる方の意味不明も混じっていた。
最近の傾向で・30代~50代に情緒不安定・引きこもりの方も増加している。

* 自治会意味がない。やめてしまえ
* ボランティ精神が全面に出ると近寄りがたくなる。

* 自治会には参加しても良いことがない。
* 自治会に期待できないので・以前は加盟していたがやめた

* 自治会活動の加入を拒否された。
* 自治会に加入するとどんな利点があるのか・それを整理してほしい
 

#団地情報

People Who Wowed This Post

<駅頭宣伝>

thread
<駅頭宣伝> <駅頭宣伝>


館ケ丘団地に居住する現職の市会議員の推薦になっている。
声がかかった時に器でもないのを自覚していたが承諾の返事をした。
まさかパンフレッで紹介されるとは考えていなかった。

引き受けた以上、微力ですが・陣営の邪魔にならぬよう応援している。
一度は街宣には出掛けると約束したので早朝至近の高尾駅南口に出掛けた。

計算外の寒さ・家を出るときは雪がチラチラ・・7時から~8時までの1時間・・
寒の戻りみたいな寒さ・カイロを2個背中に張り付けていたが・・
両手に傘と看板を持ちながら・・終盤には手がしびれてきて凍り付いた。

終了後・マックで一休み・・セットの内容がわからないので・コーヒーとハンバーグを注文・

激戦が予想されているので・・候補の1桁での当選を目指し水面下で応援することにした。
#選挙

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account