Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<女だと思って・NO2>

1 tweet
thread
<女だと思って・NO2>

昨年12月9日の投稿より
同年輩の女性?から・久しぶりに<女だと思ってバカにして・>と言われた。
幼少期から<女の子は弱いからいじめてはいけない>と言われて今日まで過ごしてきた。
小生は<男女同権>と考えたことはない・・たぶん同世代の男の共通認識だと思う・・別に見下ろしているわけではないが・

昨朝・・、
12月に声高に自治会を辞める・と断言された方の自宅に30年度の活動報告書他を届けた。

その後事務所(縁側)に来られて、毒づいて帰っていかれたそうだ・・
予想はしていたが・・子供じゃあるまいし<お世話になったが意見が違うので退会します>の一言くらい言えないのか!

周囲からも阻害されているのにお気の毒ですが・かばいきれません。

我ながら<古だぬき>は、親切ぶって確認するとは意地悪だな!皆々様<悪知恵?>には気をつけてください。






・・
#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise