Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<最後の演説>

thread
<最後の演説> <最後の演説> <最後の演説>
<佐藤あずさ市会議員>が、本日限りで辞職された。
前回の選挙では、一位当選・議会でも活躍されいたが、なぜ立候補しないのか・不思議だった。

若く美貌の方だから・どこでも目立つ・・
facebook等で近況を綴っておられたので・トラブルに巻き込まれたのか?心配だった。

残念なのは、社民党から後継者を出せなかったのかな?立憲民主党~自由民主党に有利に動いてしまった。

生憎の雨で駅頭での演説になった。  ハンドマイクの声が地下からの風・・駅階段で反射して聞き苦しい。

補聴器をつけて聞いていたがさっぱりわからないので・本人に近寄り聞き耳・・
緩急をつけず早口で一方的に話をされた・・内容も多岐に渡るが・・高齢者は、話についていけない。

通常の演説を聞いたことが無いのでわからぬが・・最後ということで力が入ってしまったらしい。

頭脳明晰・優秀な方だが<政治家>には向いていない印象だった。
応援に来られた<福島瑞穂議員>のように、泥臭く話され方が、市民には受ける。

小生贔屓の<聖子ちゃん>は、貫禄で聴衆を手玉に取っている・・反響を見ながら

先ほどフェイスブックを拝見すると<研究者?>その道の方が大成すると感じた。

#政治

People Who Wowed This Post

<普通人>

thread
芸能人が引退する時に普通の人になります。

◎ 昨年4月<左眼の緑内障手術>をしたが、房水は改善されたが?視力はほとんどない片目状態で、すれ違う知人を無視することもあり誤解を招いている。
◎ 高齢に伴う現象ではないとDRに慰められたが・・
物忘れが多い・・物覚えが悪い‥人の名前が出てこない・・小物を忘れてくる他
◎ 右耳が耳鳴り・難聴で聴こえないので最近は会合では左耳に補聴器を使用
◎ 喉の神経がすり減り声が出にくい・大きな声が出ない・頼まれても長時間の講師も出来ない。
副会長として閉会の挨拶をした・・
本日限りで辞めて・・今後は一サポーターとして協力すると告げた。
多くの方から慰労の言葉をいただき感激した



外見は変らず知らぬ顔してとんで歩いているので?障碍者?として判断しせもらえない。
ハンデをもらって活動するのもいかがかと自問自答している。
#家族親族 #館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

<温かい言葉>

thread
40数年前・人気絶頂だった<キャンデイーズが、普通の女の子になりたい>と突然引退宣言をして話題になった。

小生は、左眼の視力はほとんどない片目状態で、すれ違う知人を無視することもあり誤解を招いている。
右耳は耳鳴り・難聴で聴こえないので最近は会合では左耳に補聴器を使用している。
喉も故障で・・声が出にくい・大きな声が出ない・
声がつまずくことも多いのでインタビューは苦手・時々依頼されるが長時間の講師は出来ない。

外見からは見受けられないので・障碍者?のハンデももらえない。
細かい事・難易な事など多く持ち込まれ・半ボケの後期高齢者は、重圧に対処できなくなった。
不眠・不安から自律神経のバランスも崩れだし危険な兆候も見えてきたので、当初から決めていた通り<普通の人>になることにした。

総会では副会長として閉会の挨拶をした・・
本日限りで辞めて・今後は一サポーターとして協力すると告げた。
多くの方から温かい慰労の言葉をいただき感激した。

* 痩せて、顔色も悪いので心配していた。
* 無理のない範囲でサポーターをやってね・
* 旧に戻っても困るので歯止めになって・

わざわざ電話までしてくださり激を飛ばしてくれる方・
身に余る激励をいただいて応援団に感謝している。
日頃から周囲の方々と交わっていないと孤立してしまう。

向こう三軒両隣り・・昭和の時代には戻れないが<自助・共助・互助>少しでも緩衝材の役目ができればいいなと自覚している。

#団地情報 #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise