Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<プロボノ入門講座>

thread
<プロボノ入門講座> <プロボノ入門講座>

先日、サービスグラントの担当者から・<入門講座>に登壇していただけますかと連絡があった。
細部の内容は未確定だったが何とかなるのでは・半ボケの小生は、いつもの調子で断るのも失礼と思い軽く引き受けた。

怖いもの知らずで恥知らず、特に緊張張することもない。唯一心配なのは喉が故障中で声がかすれて出ないと困る。
失うものも何もない・・でたとこ勝負だと思うので特別に資料も用意しない。

司会者からどのような質問?が出るのか・相方の方も知らない・一切不明なので問答集を作っても無になるので作らない・・

昨日届いたメールで詳細が分かった。
昨年度は「地域の課題・題解決プロボノプロジェクト」にご参加いただきありがとうございました。
おかげさまで、2019年度も本プロジェクトが実施されることになりました。
村上さまにおかれましては、入門講座でのご登壇に快諾をいただき改めて御礼申し上げます。

本日は、「地域の課題解決 入門講座」開催について、お知り合いの町会・自治会の皆さまに、ぜひご紹介いただきたくご案内申し上げます。

本プロジェクトにご関心をもっていただけそうな町会・自治会の方がいらっしゃいましたら、ぜひ本ご案内を転送いただき、ご紹介いただましたら幸いです。

入門講座では、先進的な活動に取り組む団体の事例を共有したり、地域の課題の棚卸や整理、解決策の検討をワークショップ形式で行います。
また、他の町会・自治会の皆さまとの交流の機会ともなりますますので、ぜひご参加いただければと思います。

【地域の課題解決 入門講座】
◆対象  東京都内の町会・自治会の皆さま
◆開催日時と会場、ゲストとテーマ
第1回
日時:4月17日(水)13:30~16:30
会場:新宿NSビル 30階 スカイカンファレンス ルーム5

ゲスト:館ヶ丘自治会 村上浩一氏(ニーズ調査)
東郷町会 熊谷英雄氏(ホームページ作成)

読み終わってから・適当というわけにはいかないな・・大丈夫かなと若干不安が出てきた。

#プロボノ

People Who Wowed This Post

<夜の森駅の桜>

thread
<夜の森駅の桜> <新駅舎・予想図> <新駅舎・予想図> <解体される100年駅> <解体される100年駅>

常磐線<夜の森駅>が解体される。昨日の新聞記事で・駅前通りの桜並木を、特別に許可されたバスが通過するニュースを見た。

10年くらい前にど真ん中の屋敷跡が公売?の情報で、友人と見に行った。

確か1000坪くらいで1億円未満・格安なので検討したが・磐城の先なので・車が乗れなくなった時のことを考えて断念した。

皮肉なことに数年後津波や地震の被害ではなく・原子炉の破壊・信じられない事故が起こった。絶対安全を声高に主張する現内閣の常識を疑う。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account