Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<ちょい飲み酒場開店>

thread
<ちょい飲み酒場開店>
5月22日に<飲みニケーション> で投稿したが・先般より企画していた<ちょい飲みで団地を語ろう>を、近日中に開店します。

先月の役員会で提案したが。否定的な意見が多かった。
* 縁側使用の条件で許可が出ないのではないか?
* アル中の奨励になるのでは・・トラブルが心配・・

小生は単細胞だが、意味不明・不可能な提案はしない。
当然主だった集団やメンバーと非公式に協議?意向・意見・助言をを確認・参考にしている。

31日に当局から・事務所使用契約の内容からも問題がない。
トラブルに注意されて・住民融和に役立つようにご使用くださいと許可された。

金曜日の夕方(毎週?)飲料類・食物は各自持参で始める予定です。

第1回は<団地周辺に道の駅構想>・毎回テーマを肴に・・一杯飲んで盛り上がろうと考えています。

団塊の世代を含む高齢者は、善悪は問わず?飲み二ケーションに慣れています。
熟年にはそれなりの知恵があります。
大人同士で忌憚のない意見の飛び交う場所になれば幸いです。



#団地情報

People Who Wowed This Post

<今日も吠えた>

thread
<今日も吠えた>

多摩自治協の定期総会に出席した。
今年度は、体調不安なので、理事職は事務局長に交代してもらい、代議員になり負担を減らしてもらった。

会議も最終・ご意見ある方で、意のままに吠えた。
18年度の報告で<館ケ丘団地の集約>が記載されていたが・・他人事みたいで不満があった。
2016年度に集約事業が着手され、2018年12月末には事業区域となった17棟450戸の移転が住み、整備敷地が生まれていますが、機構が予定している<民間戸建て住宅>への活用の具体的な動きはありません。

19年度の方針では・公団住宅の売却・削減、団地統廃合を反対し、公共住宅を守り抜く
毎年同じようなことをスローガンに挙げている。

小生は、人口減少の時代では削減には反対しない・・ただし犠牲になる対象者には、丁寧に誰もが納得できるような説明と補償が必要だ・主張している。

機構との交渉の詳細や、複数の国会議員との連携などを説明した。
話し合いに応じようとしない・要望書にも回答をしない・・
弁護士等の法律家に応援してもらわないと状況が変わらない・

会長以下の役員は長期間継続しているようで・真正面から勝負する気持ちはないようだ。
過激な暴走老人の発言に場内の空気が一変した。
2次会では、よくぞ言ってくれた・・声がかかった。
#多摩自治協

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account