Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<伝説の歌姫>

1 tweet
thread

昨晩東京テレビの番組<ちあきなおみ>を見た。
歌唱力の優れた歌手は何人か存じているが・・歌の中の人物になり切った歌い手は<ちあきなおみ>以外は知らない。

蘇った歌姫・・音楽・芸能音痴の小生でも感動を覚えた。


1992年夫の郷鍈治は肺がんで、55歳の若さで亡くなります。
ちあきなおみが、郷鍈治が荼毘に付される時、柩にしがみつき「私も一緒に焼いて」と号泣したという話は、多くの人々の涙を誘いました。

一ファンとしては、一度でも・1回でも復帰の声も多々あるでしょうが・マスコミも追いかけをせずにそっとしてほしい・

女優さんでも<原節子さん>などの前例もある・ビデオやレコード・DVなんでも接するチャンスがある。

多くの歌手が歌った<矢切の渡し>などは、<細川たかし>さんとは、まるで違う歌・双方ともいいね・・

<裕次郎さん>のカバー曲も最高?

小生は<喝采>が好きで口ずさむこともあるが・難しすぎて途中でリタイアする。


#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise