Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<最初の日記・梅沢先生>

1 tweet
thread
<最初の日記・梅沢先生>

昭和22年小学校1年生時の日記帳を、保管しています。

紙不足の時代でしたので<粗悪な用紙で>ボロボロです。
表紙には担任の<梅沢先生>の付箋が貼られていました。

ながいおやすみをよくやりました。
これからもしっかりしましょう。  

六がつ二十五日   
うちにかへってべんきょうしました。
それからさんりんしゃ、まりなげしてあそびました。  
  (先生評(おもしろかったかい)

5丁目のご自宅に何度か遊びに行った記憶がある・
隣がペコちゃん(荒田さん)の家だったかな?

河北病院前の前カメラ屋が佐藤君~浴場が近藤君~酒屋が佐々木さんで五つ角
・右に曲がって菊田さん~森さん

子どものころの記憶は残っていて先ほどの事は忘れている・己の高齢・老齢化が身に染みる。







#家族親族 #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise