Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<多様な意見>

thread
<多様な意見> <多様な意見> <多様な意見>

団地内通路の<照明障害・通行障害>の是正を要求して完了したが、切り残しもあるので、担当者と協議した。

直後担当者が現地調査をしていたら・桜など緑が好きで住んでいるので伐採反対と言われた。

その方は自治会員でもない・先般のアンケートでも返答は、ない。

高齢者で夜間外出しない人(照明を必要しない人)ほど伐採に反対する。

同じくらいの年齢で地域を良くしようと努力しているボランティアは夜間外出することも多い。

犯罪の予防を含めて考え方を理解してほしい。





口論する気もないので引き上げてきた。
#団地情報

People Who Wowed This Post

<人生100年時代!>

thread
<人生100年時代!> <人生100年時代!> <人生100年時代!> <人生100年時代!> <人生100年時代!>
昨晩は、プロボノの講演会に出かけた。
題目は・・東京都福祉保健局・東京ホームタウンプロジェクト・ライシフトセミナー

当初描いていた内容とは違ったが得るものが多かった。
ゲストには・・目黒区でDカフェを数か所で運営している竹内さん他
竹内さんは種々の会合に・・認知症の母親を同伴した・拒否はなかった?
現在10か所余で実施されている。 

何度かプロボノの講演会に出かけるが・ゲストには<公務員>がいない。
本来は公僕と言われる人種が、参加するとベターで能力が養われる。
世間慣れしていないと・・鋭い意見・批判をされると・十分な議論・対話などで対応もできずに結論を急ぎたがる・・

昭和41年不動産業界に就職した時点では、<学校の先生と公務員>が一番のカモと言われたが・・現在も変わらない。

一般の社会人でも同じ世界の人とばかり交わっていると復眼的に物を見る目が養われない。

会場には、先般自治会を検証していただいた<ワーカーさん>も来られた。
最近始めたイベント・・ちょい飲み~昭和の歌謡曲~
有言実行ですな・賞賛された。

5月27日<同級生>で投稿したが・100歳までなどは到底考えられない。 満身創痍の小生は、常に明日の事は分からない?で生活している。

無意味?な先送りなどの余裕はない・なるべく早く結論を出す・・当事者同士で解決する・遅れて加わった人がいると混乱する?
#プロボノ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise