Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<素早い対応!>

0 tweet
thread
 <右側>  <右側> <素早い対応!> <素早い対応!> <素早い対応!> <素早い対応!>
午前中、照明障害の実地調査をしていた、住まいセンターの担当者に・向かいの樹木はUR?

近寄って確認すると擁壁の内側・・児童館の領分と確認した。
帰宅後・市役所の担当(青少年対策課)に連絡した。

1時間後通りかかると・施設の女性が鋸を持って現場にいた。
早々の事なのでびっくりして謝礼・・
直ぐ延びてくるので根元から切りましょう・引き上げていった。

2時間後NPOにいると市役所の担当から・・終わりました・連絡がきた。
児童館に出かけて謝礼・・事務員さん知らなかったようで・午前中の担当が処理したみたいです。

UR の樹木の処理には手間がかかり・なかなか進まない。
細い樹木は、住民の責任で伐採を要望したが・事故の懸念の理由で拒否された。

週一位のペースで・管理主任~ユーメイトさん・住民が協力して処理するようにすると・人件費も発生しない・住民の不満も素早く対処できるのではないだろうか?

中学生の頃・父親から度々<アタマは生きているうちに使え・死んだら頃使えない>と言われた。
#ブログ #団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account