Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<空住戸調査>

1 tweet
thread
<空住戸調査> <空住戸調査> <空住戸調査>


多摩自治協に提出するために資料を作成しました。
他の自治会と比較されても困るので気を入れて作業した。

集約事業で何度も調査をして慣れているはずだが・・今回は完全を期していたので夕べから悪戦苦闘中・・

18枚の図面を参考に・1街区1号棟から~3街区10号棟まで・合計33棟から転記・・

簡単な作業のはずだが・数字が一致しない・・

何度も修正して印刷するが・・思うようにいかない。

同じ住戸をダブったり・間違えたり・・完璧とは言えないが・それなりの資料が出来上がった。

昨日現在・全所帯2388戸~ 空住戸384戸~ 空室率16.1%
特に目立つのは・・3街区の中層棟・5階建ては、179戸~ 31.4%~が空室です。

自治協でも数年前から・4~5階は・・大幅に家賃を下げて入居を促進と訴えているが・空気は1銭にもならない・・居住していないと住宅は痛みます。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise