Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<後頭部の刈り上げ>

thread
日曜日のイベントで小生の後方から撮られた写真で己の後ろ髪の醜さに呆然とした。
早速1000円理髪で調整。

若い女性が担当・・思い切り刈り上げて・もみ上げも耳の上までと注文・・
ほぼ完成状態で・後方に鏡を拡げ・・いかがでしょうか?
若干気になったが・修正してトラ狩りもご免なので返ってきた。

洗髪後・考えていたほど刈り上げにならずふっくらしている。
1000円と廉価で20前後で通っているので我慢することにした。

男性の店員の時は、注文通りになるが・女性の場合はいつも今一になる。
原因は、男性は坊主頭を見慣れているので・丸坊主→刈り上げ・・理解しているのが原因らしい。

気が付かなったが・全部白髪ではなく・一部黒いのが混じっている・生え際は黒髪から始まるらしい?

#生活

People Who Wowed This Post

<クレープの試食>

thread
<クレープの試食> <クレープの試食> <クレープの試食> <クレープの試食>
9月22日、館ケ丘団地内で<道の駅高尾!のデモ>を開催する。

夕方八王子に出かけて・出店予定のクレープ屋さんで、試食をした。

自動販売機で注文・・詳細がわからな一任ので・ソースを含め店主に一任・・
食べ方も教わった・・

外側の紙を破りながら・・下のビニールをはがすと・・クレープ本体・・
アイスクリームの食べ方と同じだった。

次回はスムースに食できそうだ・・
#生活

People Who Wowed This Post

<電話番号を間違えた!>

thread
縁側のファイルで<みんなで歌おう・・>の小生の携帯の番号に赤線が引かれ訂正されていた。
慌てて屋外のチラシ4枚も訂正した。

名刺を見ると同じく間違えている。
200枚近く配ってしまっているので参った。
今朝新しいのが100枚届いている。

自分の携帯の番号を確認しようとしたが登録されていない。
帰宅後固定電話から・携帯に電話すると通じる・
ピンときた・
ファイルの裏に閉じてあった<ちょい飲みのチラシの番号>が1か所間違えてあった。
6554が正解だが6654と記入してあった。

年中・パソコンで記入しているはずなのに・
昭和58年・自動車電話から引き継いできた番号を間違えるとは・・090-3138-6554・・左眼を交換しないとトラブルが発生しそうだ


#家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise