Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<ちょい飲み酒場>

0 tweet
thread
<ちょい飲み酒場>
6月から、毎週金曜日>限定で、初めて昨日で15回開催・・平均15人が参加されています。

毎回新規で参加される方もいて・・述べ50人くらいが来場されています。
常連さんが半分・・男女も同数くらい・・

自治会主催ですが・席を用意するだけで・・会費100円で飲み物・食べ物は各自持参が成功したようです。

他の団地の自治会からも注目されだした。面白くて簡単にできる手段なので実施してみたいと連絡が来ている。

昨晩は、海苔巻き・お稲荷さんのご飯類~野菜料理~サラダ類~漬物類~
小生が<養老の滝>で度々注文していた<煮込み>を、鍋ごと持参・・
閉会後余った、<食べ物他>は独身貴族たち?がいただいて終わり・

他の自治会の例を見ると主催者側で食べ物類を用意して・500円~1000円で実施しているようです。
用意する手間・片づける手間などで負担がかかる・事前予約だったり・残り物の処分などで問題があるようです。

*今一つうまくいっているのは、目の前がビッグエー館ケ丘店の存在です。お酒類がなくなると即購入できるのも一因です。
飲みすぎにも注意で・17時~19時で営業しています。

#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account