Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<新聞の記事から>

thread
<新聞の記事から>

小生は赤旗日曜版・東京民放を、購読している。

日刊紙は、販売所の建設を紹介したので20数年前から朝日新聞・・
なるべく偏らないように心掛けている。

館ケ丘団地削減問題で、八王子合同法律事務所にお世話になり、担当の白神優理子弁護士と交流させていただいている。
東京民放も彼女の勧めで愛読している・・

今朝配達されてきた新聞の記事で紹介されていて安心した。

老いの一徹本気で勝負をかけて応援してします。
#市長選挙

People Who Wowed This Post

<市長選挙に挑戦>

thread
<市長選挙に挑戦>

新聞の折り込みから・・

周囲に踊ろされて空回りにならぬよう頑張ってほしい・意気込みは素晴らしい・

千葉市長・北海道知事(夕張市長)も30代前半で当選して立派に活躍している。

小生は若い女性市長の誕生を願って応援しているが・女性・女性のアッピールは足元をすくわれるのではないかと危惧している。
#市長選挙 #ブログ

People Who Wowed This Post

<三現見義!>

thread
<三現見義!>


小生は昭和41年1月に不動産会社に就職して・以来50数年業界を中心に活動している。
最近数年は、体調も良くないので休職中・
最初に教えられたのは<三現主義>・現場(現地)に行って‥現状を見て(把握)・・現実的な判断をする・・
即上司に連絡する~もしくは帰社してから報告する。
以後社員教育等で講師をするとき・・現在でも若手には・・くどいくらいアドバイスしている。

最近は、スマホを含み写真や資料が簡単に遅れるので完成状況を送って終了が多くなっているようだ。
昔は<不動産屋・見て来たような嘘を言う>と言われたベテランがいた・契約をしたのは良いが後日クレームがついて多額の補償騒ぎになったこともある。

一昨日・南多摩住まいセンターに再三要求していた・不法駐車の件で現地状況を確認した。センターの職員は来ない・・下請けのJS管理主任と二人で確認・
*鍵の無くなっていた車止めの数か所には設置されいたが・・チェーンとの取り付け不十分が数か所で見られた。

主任の説明では・誰も完了後の検査をしていない・業者の報告写真で処理をしている・・
あきれ果ててがっかりした・
URのトップに要望書を提出して・上からの支持でなければ動かない組織らしい。

不法駐車の削減案
<車止め改修>
1) ホールを掃除する・・土砂や石ころ等で埋まっているところがみられる。
2) 鍵・チェーンの取り付け・改善・・鍵はチェーンの最先端いに取り付けて
ロックしたときに持ち上がらないようにする
3) 3-5号棟入り口が好例なので・そのような看板類の取り付け
4) 180か所の掲示板に警告書の貼り付け

<進入者への注意指導事項>
1)管理事務所で鍵他を渡すときに必ず注意する・
介護を受けている家族や宅配業者の便利に協力して解錠しているケースがみられる・業者が施錠しないで放置される。
2)工事業者・許可を受けた介護業者に立てかけ・放置が多い・短時間でも元に戻すよう指導・・解錠したものが必ず帰りに施錠する。
3)ダッシュボードに行く先・連絡の電話を掲示を義務付ける
4)時々担当者が巡回・違反者のワイパー等に警告書を貼る
5)不正に鍵のコピーをした者・使用者の洗い出し・・

<青空駐車の撤廃>
*高尾警察他と連携して取り締まり方法の検討
*サポーターの採用(住民他)


#ブログ #団地情報 #UR

People Who Wowed This Post

<選挙の応援団>

thread

<敗軍の将は兵を語らず>辞書を引くと
失敗した者は、それについて弁解するものではない・・

高尾駅前の演説会に行って気になった。
朝方の事務所開きは応援者が大半だから許されるが・街頭の演説は不特定多数の住民の方々が対象です。

世話人グループの負け組2人が、年がら年中話している内容を披露していた。
安倍首相~萩生田大臣への批判・桜を見る会・TVなどの報道で小学生でも知っている話題・・先様を中傷・誹謗しても変わらない・・

愚痴や文句ばかりでは笑われる。たまには新しい発言はできないのだろうか?

36歳の女性弁護士の発言と被らないように・1歩引いて若者・女性たちにアッピールできるようにして主役の彼女の出番を工夫してもらいたかった。

懇意な現市長支持者が、応援に来ている人たちに若者が一人もいないね・・悪いけれど現状では勝負にならないよ・市議選みたいにはならないよ・と皮肉られた。

昨年の都議選では。泡沫候補と目されていた<ファーストの新人>が学生たちの応援で当選した。

通行人の大半は26日に<市長選挙の投開票>があるのを知らないでいた・・ビラをもらった人が驚いていた・・投票率を上げるように宣伝告知しないと夢が実現しない・・

街頭演説する場所でも地域の住民に訴えるように、内容も少しづつ工夫するのも一考・・
間違っても原稿を見ながら話をする人は採用しない。





#市長選挙

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account