Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<疑心暗鬼>

thread

辞書で調べると、疑う気持ちによって何でもないことに対して恐ろしく感じたり、怪しく感じたりするという意味のこと。

朝食後(8時)いつものようにパトロール?・問題だった鳥小屋も解体・ベランダの目隠しも撤去されていた。

公園の近くで学生?10人くらいが集まっていた・・真剣に話しているようだったので、気になったが声をかけなかった。

先程知人が、朝家の近くで若者が大勢いたが・・コロナは持ち込まないかな?クラスターの心配をしていた。

見かけぬ人がグループでいると・疑いがかけられる・・自粛警察の言葉もあるようだが・・小生のように徘徊していると標的になりかねない・・嫌な世界になっている。

#団地情報

People Who Wowed This Post

<宅建講習会>

thread

昭和45年に取得した資格は、11月30日に期限切れ・・

80歳になったら全ての資格は更新しないと決めている・・12月末に80歳になるので迷っていた。

昨日知人との会話中・他の資格と違って期限切れで失効になってしまうと言われたので・調べてみた。

協会のHPで確認するとその通り・・5年も元気でいる自信はないが・能書き垂れる時に無免許はまずいので・今朝申し込んだ・・
最短講習日は11月4日とのこと・万が一事故等?で欠席の心配もあるので決めた

#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<インフルエンザ予防接種>

thread

本日から高齢者優先でインフルエンザ予防接種が始まった。
今年はコロナウイルスとのダブル感染予防が、注意されているので関心が高い。

団地のクリニックは、11時ごろから密集状態・・駅前の診療所は、待合室からあふれビル街まで並んでいた。 クラスターを起こさないか心配する状態・・

小生は週末のすいている時間に行く予定・過去1度だけ注射をしたことがあるが、罹患したら外出せずにじっとしていれば収まる病気と理解している。

今年は無料なので注射するかな・逆に副作用はないのかなの考え方をしている。

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise