Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<宅建講習会>

thread
<宅建講習会>


法定講習会の<受講票>が届いた。
11月4日・10時~17時・・場所~日本教育会館
受講当日に持参するものは、ご案内の通りです。必ずご持参ください>」

*新型コロナウイルス感染症拡大予防の為、10月・11月実施の法定講習会は、自宅学習となります。
<持参する物>
・受講票
・宅地建物取引士証(更新の場合)
*テキストは、会場でお渡しします。

正直1日缶詰で無くて助かった。受付時間・9時30分~14時の間に行けばよい。
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<鳥小屋の住民>

thread
<鳥小屋の住民>

騒動を起こして、近隣に迷惑をかけた住民が引っ越した。
8月16日・(ベランダの鳥小屋)
9月16日・(鳥小屋撤去)

撤去後もベランダに、餌用の皿を置いていたので注意していたが、引っ越してくれたので全て解決した。

住まいセンターと管理事務所の職員に何度も強い言葉で要請していたのでほっとした。
要請するにはエネルギーがいる・・1度で解決は難しい・途中で諦めてしまう人が多い。

小生は<蝮の権六>と揶揄されているが、誰かが言わないと解決しないので、声を出すがくたびれる・・そろそろ限界・難題は持ち込まないで・・
#団地情報

People Who Wowed This Post

<昨夜のちょい飲み酒場>

thread
<昨夜のちょい飲み酒場>


10月に再開したが、金曜日の夕方は雨模様で客足は鈍かった。

昨日は寒かったが、薄曇りの中で10数人が来店下さり・久しぶりに談笑できた。

気軽に集まれる店舗(飲食店)があれば、高齢者も元気が出るのだが・・

他の自治会でも、手軽にできるモデルとして検討を始めている。
主催者の負担を少なくしないと続かない。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise