Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<期限過ぎた缶詰>

thread
<期限過ぎた缶詰> <期限過ぎた缶詰> <期限過ぎた缶詰>


2015年5月19日製造~2016年11月18日期限の、ラトビア産の(鰯のパテ)が、いつまでも食べずに放置されている。
このまま捨てるのもまずいし・開けて野良猫にも、食べさせようか迷っていた。

HPで調べてみたら問題なさそうなので夜食で食してみることにした。
適切な環境での保存であれば、5年や10年は大丈夫・・
未開封であれば賞味期限が過ぎていても食べることができます。

しかし、条件があります。それは、適切な環境状態で保存することです。
適切な環境とは、湿気が少なく、直射日光の当たらない冷暗所です。
にイギリスから北極に来た研究員たちへの食用缶詰だったそうですが、異臭や腐ったような風味を感じることなく召し上がることができたそうです。

今晩、酒の肴出食することにした。

#生活

People Who Wowed This Post

<一言・ありがとうございました>

thread

気になる・
小生は、バスを下車する時に必ず<ありがとうございました>と挨拶する。
を出さなくても会釈ぐらいはいかがでしょう・・

運転手は機械的に?ありがとうございました・・連発している。

車内では、うるさいくらい会話していた面々を含み大半の人はお通夜の晩みたいに、無言でで降りていく。
声かけの人は10数人に1人くらい・・ありがとうの応酬は
気持ちが良いのだが・・

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account