Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<三密を乗り越えるには>

thread
<三密を乗り越えるには>

13日に、吉永さんから誘われたので<昭和歌謡を歌う会>に出かけた。
前日の電話で・・自粛自粛で、なにもしないと、地域が疲弊してしまう。
自粛の中でこそ、三密を守りながら活動できる手段を、考えていかないと社会発展は望めないのでは・・会って話をしようと決めた。

参加者が少なかったので、密度の高い話し合いができた。
終了後二人で、小一時間諸問題を話し合った。
不登校児の問題・・一人親所帯の貧困・・自治会・町内会の衰退・・その他諸々・・

行政の担当者は、町場に出て来ない・・住民サイドから強く要望して・現状を把握してもらわないと来ない・・現場に来てもらって現状を把握してもらわないと困るね・・
市役所に連絡して動いてみるから・・できうる限り手伝うからと言って、別れた。

彼の行動も素早い・・16日の早朝・市役所と相談して・協議を始めることにした・・誰に連絡したらいい
小生は後方応援をするのでして・事務局に連絡してもらうことにした。

年寄り世代の戯言ではないが・・若い世代を引っ張らないとい世代交代ができない

#生活 #不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<インフル予防注射>

thread
<インフル予防注射>

10月1日にチラシを数か所の掲示板に貼り・知人たちに注射を勧めていた。
昨日、あなたは注射したの・問われた。
来週ホームDRの定期健診の時にやろうと思っている・・
言い出しっぺが、やらないで感染してもまずいよ・冷やかされた。

昼に診療所を覗いたら数人待ちだったので、注射をしてきた。
お風呂に入っても良いが、揉んだりはしないでね・・
夕方整骨院に行く予定だったが休みにした。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account