Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<不動産業界からの転身>

1 tweet
thread

一昨日の<ちょい飲み酒場>に来られたSさんと、相通じる話が沢山出来た。
不動産業界で活躍されてから転身・・現在は障がい者入所施設の生活相談員をされているそうです。
対面で話し合うのは初めてでしたが・柔軟な対応力をお持ちで・話があちらこちらに飛んでも応対していただけた。

小生は、不動産業界で50数年泳いでいる<不動産バカ>と自認している。
業界で営業経験の多い方は、他業種に転身しても大半は成功している。

顧客のニーズを、しっかり聞かないと契約に結びつかないので<聞く能力>が、身につく・
土地買収や立ち退き問題・テナントの誘致・土地や建物の有効利用・・待ちの営業ではなく自ら出向いていくケースが多いので・

何でもこなせるようになるので・・何処へ行っても通用するようになる。

#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise