Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<テロ対策>

thread
<テロ対策> <テロ対策>

数日前から館中学校前・上りのバス停に貼られている。
管理事務所の付近で17時ごろまで同一人物(ポリス?ガードマン?)が、周囲を見張っています。

京王バスの名前が掲示されているが、目的・対象不明なので気味が悪い・先ほど甲州街道を歩いてきたが、同一の掲示はなかった。

凶悪犯が近所に居住しているのか?クスリ等の取引関係か?・・コロナ騒動で頭が痛いのに・・余分な神経を使わせないで・・
#団地情報

People Who Wowed This Post

<都立翔陽高校>

thread
<都立翔陽高校> <都立翔陽高校> <都立翔陽高校> <都立翔陽高校> <都立翔陽高校> <都立翔陽高校>

館ケ丘団地に隣接して開校している。当初は<館高校>でスタートしたがいつのまにか現在の翔陽に変わった。

毎月会報を配布するので承知はしているが・壁一面に横断幕・・
* 海外学校間交流推進校
* 英語教育推進校
* スポーツ特別強化校
* 進学指導研究校

30数年前にこのようなタイプの学校だったら、我が家の3人の子供たちも通学したのではないか・
交通費もかからず助かったのに・・

#近隣情報

People Who Wowed This Post

<世代交代が進まない>

thread
最近の風潮として、自ら汗をかいて行動する人が少なくなってきているので心配している。 
先輩の技を見て・盗んで・オリジナル・そのような無駄な努力をする者も限られてきた。
半ボケの老兵を追い越す人を期待しているが難しい・営業で鍛えられた企業戦士でないと分かってくれない・人間関係は何時の世の中でもアナログです。
一昨日同級生の知人と会食中・波長が合う・・彼は営業で鍛えられた戦士・現在も活動中で羨ましい。
営業・交渉事は他人様宅を訪問して断られた時が出発点・一発で決まることは滅多にない。
交渉事は、対面で先方の表情を確認しながらでないと、始まらない・オンラインでは緊張感もないので難しい。
小生は、立ち退き交渉で50回・買収交渉でも50回くらい訪問して決着をつけたので粘り強い<蝮の権六>になった。
卒論等で、資料の丸写しや中には先輩の丸写しなどで・鍛えられた人たちは・オリジナルの発想が鈍く・コピーの継ぎ接ぎ・・パクルのが得意になる。
最近目に付くのは・著名な教授たちが博士論文での不正も目に付く・一言借用しましたと記録しておけばよいのに・・
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise