Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<若年認知症>

thread

認知症の勉強会に出かけた。
小生は家族から、随分ボケてきた・・揶揄されている。
物忘れ・覚えられない・名前が出て来ない・・1年位前にDRに相談したら・誰でも加齢からくる症状だから、気にしない方が良いと諭された。

65歳未満の方に発症した場合が若年認知症・・
本日ゲストに来られた方は、外見・話しぶりからみて<認知症>とは理解できなかった。
座談中、途中で切れてしまう人には・要注意?しないとまずい・・
多動性障害・抗鬱患者・種々の障碍者もいるので、応対でストレスがたまり・・睡眠障害になっている。

八王子市で高齢化率トップの団地では・単身所帯の後期高齢者が大勢いる。
年中出かけて来られる方で、通常の会話も怪しげな人も多い・・ただし診察を受けいない人は<認知症>の範疇でない・・介護や援助の対象になっていない・・

自治会や老人会にも参加しない・・向こう三軒両隣リが破壊した昨今・・どうしたらよいのか悩んでいる・・
顔見知りの方は見守り等で注意しているが・老兵の体力・能力では限界です。

People Who Wowed This Post

<場づくりの力>

thread
<場づくりの力> <場づくりの力> <場づくりの力> <場づくりの力>

れんげ舎代表の長田英史さんから117回目のニュースレターがとどいた。

毎月5日・15日・25日に大量の資料が届き読ませてもらっています。

長田さんとの出会いは、2017年8月(NPOパワーアップ講座)に,参加・・第1回の講師が長田さんでした。

お若いけれど、熱い人だな!印象だった。

マスコミにも度々登場されて大活躍中です。

#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<駐在所周りのバス>

thread
<駐在所周りのバス> <駐在所周りのバス>

平日10時04分から14時04分までの5本運行されている。

利用客が多く前のバスをパスして並んでいる。

増発を求めているが、コロナ騒ぎの影響なのか?数社が合併して社長が交代が原因か?

春に要望したが未だに回答がないので、再度要望した。
#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise