Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<カーシェアリング>

thread

開業してから2週間余になるが、利用しているのを見たことがない。

住戸から離れた場所なので今一使用しにくいのではないか・・

交通整理をしていたガードマンが、(カーシェアリング)とは気が付かなかった・と言っていた。

高齢化の団地では、車離れが進んでいる・・小生のように免許返上組も多い・

現在は、幟も撤去されたので・・目立たない。
#団地情報

People Who Wowed This Post

<GOTOキャンペーン>

thread

3連休で、コロナ感染拡大が懸念されている。

無理やり初めて・新宿組が沖縄に遊びに行って・・沖縄で拡大した。
多分北海道も同じケース・・

一部の地域を封鎖しても・区域外に行く人が多数出る。
即キャンペーンを中止しない限り・縮小は難しいのではないか。

海外からの帰国組・政治家を含む外国人の入国も・数日間隔離しないと難しい・例外を認めるのも問題だ・・

首相・都知事他、己の失敗を反省しないで言い訳に終始しているのは見苦しい・・。
不思議なのは・・担当の国交大臣は、権限がないのか、何一つ発言しない・・

#政治

People Who Wowed This Post

<成年後見制度>

thread

至近の80代半ばの先輩は、半月くらい前から急激に衰えが目立ってきて、家の中でも這って歩いている。
年中、救急車を呼ぶので近所からもクレーム・・消防署他関係者も困っているが、誰も結論を出さない。

小生は娘さんの件からの付き合いだが・ダイレクトに話すので煙たがっているらしい・・
中には親切そうに近づいてくる人もいるから気をつけろ・小生を中傷する人もいる。

先日、そろそろ次の手段(後見人)を決めてプロに任せた方がいいよ・助言した。
後見人は、いくらかかるの15000円・・と問われた。
後見人制度は3種類あるよ・・後見人は1ケ月65000円以下・・あなたは保佐人くらいでいいのでは・・
何でそんなこと知ってるの・・

間もなく80歳になる高齢者なので信じられないらしい?
不動産コンサルタントは、後見制度から相続手続きまでの知識くらいはあるよ・・
今朝もベランダ越しに手を振った。

#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise