Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<俳句会・1123>

1 tweet
thread
五七五でまとめれば良いのだが・・うまくいかない。
今日の提出分
* 高齢者   インフルエンザ  無料なり  (インフル注射)
* 夕日浴び  白壁染める  冬紅葉
* 老いの身は 微風に揺れる 枯れ尾花
* 木枯らしに 吹き飛ばされた 帽子追う   (木枯に)
* 子供より  母親目立つ  七五三  (母親輝く)



未提出分
* 湯殿川  小春日和の  散歩道
* 神様に  願い届かぬ  神無月 
* コスモスを  見るたび浮かぶ 百恵さん
* 風が舞い  何度も集める  落葉かな
* ぎんなんを  拾い集める  老婆たち
* やせ我慢  寒さに負けて  炬燵出す
* 幼子が  落葉の布団で  ごろ寝する
* 本当に  猿が滑るの  百日紅     
* 柊は 魔除けになるって  ほんとかな
#俳句会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise