Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<トップに要望・NO5~集会所のトイレを洋式に>

thread

集会所のトイレが2室の1室が古い和式で変更を求められている。           会合でURの平成20年通達で、要望があれば集会所他の和式トイレを洋式に変更すると聞いたので・・平成29年7月に、お客様相談室のSさんに要望した。

館ケ丘団地は高齢化率57%・その内・後期高齢者が50%以上です。
度々施設を利用する銀星会(老人会)、80名弱の平均年齢80歳です。
足腰が弱っている人たちには和式の使用は難しい・・何時になったら洋式に変えてもらえるのかなと訴えています。

窓口の私は返答に窮しており例会等の出席も辛い状態です。

令和元年6月
汚水管の調査をするので検査が終わるまで待ってほしい・・
令和元年12月
調査出問題がなかったので作業を進める・・
令和2年4月
担当者が交代・・予算の執行待ち・・
令和2年10月
確認して返事します・・未だ返事はない。

◎ 要望書を提出した時点(11月12日)では返事はなかったが・12月10日担当者と確認・・予算も下りているので・施工業者に発注している、コロナの影響で工事が遅れている?今年度内には終了します。。
業者は仕事がなくて困っているのに・信用するしかない。
◎ 先日・拓大の留学生(女性)が、ビッグエー横のトイレに入ったらすぐ出てきた。
理由を尋ねると1か所は和式だった。
#団地情報

People Who Wowed This Post

<補欠議員選挙>

thread

懇意な市議が、7月の都議選に出馬することになった。
任期が2年6ケ月も残るので、後継者は誰になるのかなと関心があるが主だった動きは見られない。
選挙管理委員会に問い合わせたら、議員定数の1/6以上の欠員が生じた時(八王子市では7人以上)に実施されると説明された。
]
HPで調べてみたら
市町村の議会の議員については、選挙区の定数(選挙区がないときは議員定数)の6分の1を超える欠員が生じた場合に行われます。衆議院小選挙区選出議員の場
合は欠員が生じるごとに行われます。
補欠選挙の発生の事由が在任する議員の任期満了前六ヶ月以内に生じた場合については、補欠選挙は行われない。
#政治

People Who Wowed This Post

<天皇誕生日>

thread
<天皇誕生日>


今日は上皇の誕生日・今年まで祝日だと勘違いしていた。
毎日が日曜日の生活をしているので祝日休みは関係ない。

昨年の手帳を見ると2019年から休日で無くなっていた・・
先日貰って来たカレンダーを、めくると2021年2月23日が、<天皇誕生日>で祝日になっていた。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise