Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<ちょっとしたお節介>

1 tweet
thread
<ちょっとしたお節介> <ちょっとしたお節介>

住民と専門家の粋な協働・・助け合える地域づくり・事例
今日の講師は、ぐるんとびー代表の菅原健介さん・・2月のイベントでも講義を聞いたが・今日はピンなので改めて出席した。
母上様が怪物の看護師?らしいが・・<お節介が必要>と話されていたので・その路線を継承しているようだ。

団地の先輩・NPO代表も、年中口にされていた・・必要以上の干渉はまずいが、あなたの事を見ているよ・サインは重要だと・教えられている。

小生もできうる限り・さりげなく・千歩が負担にならないよう気を配って実施している。
向こう三軒両隣りを望むのは難しいが・多くの人が軽い気持ちで支えあうと・・周辺が明るく住みやすくなる。

最近気になるのは、弱者に必要以上に干渉して弱者扱いをするケースが気になる・・親切すぎると人権無視になり反発を招く・・

認知症がすすんでいる人と接していると、正常な状態と病気の状態が交互にまじりあうので・あいつからバカにされた・分かって入ることを繰り返し注意された等の苦情も出る。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise