Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<猫が跳ねられた>

thread
昨日ちょい飲み酒場の準備をしていたら・住民が来られた。
駐在所の前で猫が自動車に轢かれたらしく?泣いている。
何とか対応してもらえないか・
交通事故なら?駐在所に行ったの・・行ってない
たまたま休日で管理事務所が休みなので自治会に来られたようだ・出たり入ったりで落ち着かない・通りがかりの人にも説明して助けを求めている。
動物病院に連絡してもらえませんか?団地は犬猫飼育禁止なので野良猫・誰が費用を負担するの?

市役所に連絡してみた・・守衛室につながり・17時まで受け付けているので館清掃事務所に連絡してください・アドバイス

事務所の職員も至近の団地の場所がわからないようで、説明に苦労する。商店街が分からないようで地図を開いているらしい。
17時以降夜間パトロールに出かけるのでお伺いします。
住民に中に入ってしばらくお待ちください・・伝えるが落ち着かない・
直ぐ対応してくれたようで10分後に職員が来てくれた・
死んでいる場合は回収します・生きている場合は回収できない・住民と二人で出かけて行った。
19時まで酒場を開いていたが・結果の連絡はなかった。

#団地情報

People Who Wowed This Post

<憧れの君>

thread
                         
齢を忘れて久しぶりにドキドキした。
息が詰まりそうになった・・酔っぱらったのかな?

平安時代に戻って源氏物語・
源氏の君が空蝉(うつせみ)に抱いた「はかない恋」・・
源氏の君は、愛する空蝉(うつせみ)に何とか近づこうとします。
しかし、空蝉(うつせみ)は源氏の君にあこがれている一方で、 老齢の夫のいる身であることを ..

不意に思い出したのは・60年位前に尊敬していた伯父さんが、人妻と雪の中に消えて行った。
当時は何で馬鹿なことをと感じたが・・心中が分かる齢になった。
#不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise