Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<屋敷が建売住宅に>

thread
<屋敷が建売住宅に> <屋敷が建売住宅に> <屋敷が建売住宅に> <屋敷が建売住宅に>

イトーヨーカドーに出かけるので最短距離の医療センターの中を通り抜け階段を下りて湯殿川を渡った。
いつもは、遊歩道を巡りながら御霊神社に立ち寄り・信号を渡り急坂にを上り・・蕎麦屋ののところで左折・・
今日は急いでいたので・川を渡りお屋敷の脇を抜けた?・屋敷が無くなり建売の現場になっていた。
1000坪くらいの土地・大きな2階建ての屋敷だったが・・湯殿側の改修で庭先半分くらい売却した・・
時々すぐ脇を歩いていたが、家屋の解体・土地造成・・全く気付かなかった。

パワービルダーNO1グループの会社が売主で・・基礎工事が始まっていた。
湯殿川沿いの大きな屋敷が全部建売住宅に変わってしまった。
川沿いで湿気も多く・住宅地としては今一だが??
低価格なので購入者がいるようだ・・
#生活

People Who Wowed This Post

<瀕死のケヤキ>

thread
<瀕死のケヤキ> <瀕死のケヤキ> <瀕死のケヤキ> <瀕死のケヤキ> <瀕死のケヤキ> <瀕死のケヤキ>


9月5日<ケヤキの観察>で投稿したが・
昨日包帯?でグルグル巻きにしていた。
職人に問い合わせたところ・経過観察第2弾で、枯れかかっている樹木のを保護して効果を見るそうだ。

春先の樹木の伐採で周辺のケヤキの大半は伐採された。
遠因は分からぬが・素人の小生の考えでは・石ころ交じりの地盤で根が地中に貼りだせず地上に伸びているので。太陽熱の影響で枯れるのでは??

未処置のケヤキを眺めてみたが、全て瀕死の状態・・昨年房総半島を襲った台風並みの強風が吹いたら倒木する可能性も大です。
アスレチック道路沿いに並んでいるので不安です。

#団地情報

People Who Wowed This Post

<1000円カット>

thread

髪の毛が少なくなってきたので、延びてくると貧相になり・無精髭はだらしなく見られる。
己の老化は認めざるを得ないが・人様と接するには最低限の身支度は必要と考えている。

3週間くらいの間隔1000円カットに出かけている。
頭髪は5分刈り・もみ上げは耳の上・眉毛は短くの3点で全てお任せ・・文句や苦情は一切なし・・

日頃から短髪なので量も少ないので短時間で終わる・・
長髪組の半分以下の短時間だが・・割引はない。

昔・廃業した理髪店の店長が・髪の毛の少ない人の手入れには、どうやって残そうかと苦労するんだ・・と言っていた言葉を思い出した。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account