Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<何故騙されるの?>

0 tweet
thread

世の中には、おいしい話は転がっていない。人に話をしないで独占するはずだ。
銀行員(金融関係者)が勧める商品にはリスクが多い・・損害を被っても保証はしてくれない・行員は自分では購入しない。

ジャパンライフの悪徳商法・・だました会社の責任は重大だが・<盗人にも三分の理>ではないが・・欲に目がくらんで投資しt個人にも責任がある。

オーナー商法のトラブルは後を絶たない。
1985年に破綻した「豊田商事」は、存在しない金地金の取引で2千億円を集めた。社長は、黒幕?の手配した男たちが窓を叩き壊して侵入して殺害・・事件の概要も不明・・

「安愚楽牧場」の被害は過去最大の4300億円。和牛オーナーになれば子牛の出産時に配当を得られる商品で、牛が不足して11年に破綻した。

列島改造の時期には・ゴルフをやらない人たちも投資したゴルフ場の利用権・・紙切れになった事件は多数ある。

最近でも、20年保証の賃貸住宅の建築・・少子高齢化で空住戸が1000万戸・・冷静に考えればリスクが分かるはずだ。
自ら汗をかかない<不労所得>はケガの素・・悪徳業者の餌食です。

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account