Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<寒冷蕁麻疹>

thread

子どもの頃かには度々(じんましん)が出て、ラッパの森近くの中条医院で注射した記憶が蘇る。
50歳くらいから・晩秋になる今頃から体中に湿疹(アレルギー)が出るようになり・・痒くて痒くて落ち着かなくなる。
近年は(服薬と塗りクスリ)で凌いでいるが・春先までは(魔の季節です)
今年は50年継続していた(水かぶり)も止めたので・軽症で済めばと願っています。

2019/10/14 ·· <魔の季節到来!>から・・
最近は、気象の変化が極端で・日々の違いや‥朝晩が冷え昼間との温度差が、応えます。 最低気温が、15度前後になると・慣例の湿疹が発病する。
抗ヒスタミン系の服薬と塗り薬でしのいでいる
困るのは・50年余り継続している水かぶり・ <年寄りの冷や水>・バカにされているが・滅多に風邪にかからない予防法です。
近年は症状の酷い日は、断念して体を冷水で拭く程度にして・入浴時に挽回している。
今朝は、気温の低下に比例して水道の水も冷たくなってきているので・緊張した。
鳥肌が元に戻るまで10分ほどかかった・・
#健康

People Who Wowed This Post

<選挙が始まった>

thread
<選挙が始まった> <選挙が始まった>

小生は選挙権を、得てから60年余り、棄権したのは(手術で入院中の1度だけ)です。
子どもの頃から選挙に興味があり主になって活動したこともあります。
基本的に政党ではなく、個人を撰んで投票します。

今回は、(山本太郎騒ぎ)で、一瞬緊張したが・・火が消えたら前職の信任投票で・コールドゲームが確実で投票率も上がりそうもない・・

全国で見ても(比例代表)に期待しての(泡沫)が多すぎる。
のこのこ出かけるのもバカバカしい心境です。
#選挙

People Who Wowed This Post

<知人が亡くなった>

thread

息子さんから電話があり・近所に居住する同輩(2級下)のYNさんがが、昨晩深夜にご自宅で、奥様・子供さんに見守られて、旅だった。
名門大学の法学部出身で・多摩ニュータウンの開発などの交渉業務などで活躍された。

団地内でも、自治会の活動に協力・民生委員で住民の意見・要望などを処理してくれた。
多種の交渉業務をされてきたので、聞く力に優れていて的確な判断をされた。

小生とは自宅も近く・目の前の広場のベンチで時々話をしていた・(俳句会)に誘われ・作り方・季語等を教えてもらった。
2ケ月くらい前に、3年前に胃がんの手術をされた。癌が肺に転移したが、年齢を考えて手術はせず天命を待つと言っていた・・
小生も爆弾を抱えているが・同様の考え方をしている。

ご冥福をお祈り申し上げます。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account