Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<徘徊には目的あり!>

0 tweet
thread
<徘徊には目的あり!>

あかはた日曜版の記事から・・
「徘徊」は、これまで意味もなくあてもなく歩き回るというように理解されていましたが、本人の立場からすると目的を持って出かけて迷子になっているので、徘徊という言葉を使わず、 「ひとり歩き」などと表現するようにしようという流れがあります。
迷子になって、 命を落とすケースもあります。注意や地域の見守りが必要です。

小生は家族から、10年以上前から、お父さんはボケやすいタイプだから(徘徊老人)になるだろうと揶揄されている。
今のところ若干危うくなってきているが・目的をもって(ひとり歩き)をしている。
だらだら歩くのは大嫌い・・目的のない歩きも嫌い・・向こうから来るのは・男か・女か・年寄りか・若いか?

気が付かないが・・ぶつぶつ言ったり・・歌を唄ったりしているかも?
今朝も(一人歩き)を,して来ました。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise