Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<洒落男!>

thread

50数年前に会社の行事で、く雲の上団五郎一座?>を見に行った。越路吹雪さんが階段を降りてきながら、小生の右手首に頬ずりされた・・同僚に冷やかされて真っ赤になった。
そのあと記憶が飛んでしまって何を見たのか覚えていない。
主役の主役の喜劇王・エノケンさんが飛んだり跳ねたり・・コント55号の原点だと・・



燕尾服での?洒落男が年中思い出される・・
 俺は村中で一番
 モボだと言われた男
 己惚(うぬぼ)れのぼせて得意顔
 東京は銀座へと来た
 そもそもその時のスタイル
 青シャツに真っ赤なネクタイ
 山高シャッポにロイド眼鏡
 ダブダブなセーラーのズボン



無意識に口ずさんでいたら・後ろにいた‥学生に(モボ)は何ですか?問われた・・モダンボーイは死語になったようだ。

People Who Wowed This Post

<大学の研究会!>

thread

拓大学生とのオンラインに参加した。昨年度は手違いで暴走されたので担当の先生にメールを送付していたが・効果はなかった。
団地の歴史・地理・住民の動向などを下調べしてから来ないと・戦争と一緒で丸腰では話にならない・・

インターネット(グーグル・Nifty・yahoo)などを検索すると、大量に重要な情報が掲載されている。

地元に40年居住している小生でも知らない情報が出てくる。
それらを整理して・・対象を絞って来ていただかないと・無為に終わる。

学業の合間の限られた短時間では、効率よく駆動しないと納得のいく結果は出ない。
無為に終わらぬよう応援したいと考えている・
#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account